豪華出演陣 × 黒木瞳監督のこだわりの演出『嫌な女』ブルーレイ&DVD 収録のメイキング一部初公開!

2016年11月21日23時01分映画

桂望実のベストセラー「嫌な⼥」を、吉田羊と木村佳乃という⽇本映画界を代表する⼥優のW主演に迎え映画化した⿊⽊瞳の初監督作品『嫌な⼥』のブルーレイ&DVD を12⽉7⽇(⽔)にリリース!リリースを記念し、『嫌な⼥』ブルーレイ&DVDに収録される特典映像<メイキング・オブ・嫌な⼥>より、⿊⽊瞳監督のこだわりの演出 “⼆つの場⾯が同時進⾏するシーン”&“結婚式シーン”の撮影の裏側を初公開となった。

本作は、⿊⽊瞳が原作に惚れ込み⼈気脚本家の⻄⽥征史と共に4 年の⽉⽇をかけて待望の映画化。これまで⼥優として活躍してきた⿊⽊瞳が初めて監督を務めたことで⼤きな話題となった。

傷つくことを恐れて他⼈と深く関わりを持たないように⽣きてきた吉⽥⽺演じる真⾯⽬⼀徹の堅物弁護⼠・⽯⽥徹⼦と、無邪気に⼈の⼼に⼊り込んで夢を⾒させる、⽊村佳乃演じる派⼿好きの天才詐欺師・⼩⾕奈津⼦。この⽴場も境遇も違う対照的な⼆⼈の⼈⽣のケミストリーを鮮やかに、そして⼥性の強さと友情をコミカルかつ情感豊かに描き上げ、今の⾃分を変えたいと思う⼈の背中をそっと押してくれる“⼈⽣⾒つめ直し”エンターテインメント作品に仕上がっている。

吉⽥⽺、⽊村佳乃のほか、中村蒼、古川雄⼤、佐々⽊希、袴⽥吉彦、⽥中麗奈、織本順吉、寺⽥農、ラサール⽯井、永島暎⼦という豪華キャストが集結し、物語に花を添えている。

公開された映像は、⿊⽊瞳監督が吉⽥⽺、⽊村佳乃、古川雄⼤らに演出をしている様⼦が⾒られる貴重な映像となっている。

『嫌な⼥』ブルーレイ&DVDに収録される特典映像

■あらすじ
石田徹子(吉田羊)はストレートで司法試験を合格し、弁護士となった才媛。28歳で結婚をし、人も羨む幸せな人生を送る…の筈が、仕事も結婚生活も上手くいかず、心に空白と孤独を抱えた日々を過ごしていた。そんなある日、婚約破棄で慰謝料を請求されたという女性が徹子の元に訪れる。女性の名は小谷夏子(木村佳乃)。徹子の同い年の従妹だった。夏子は初対面の相手でも、たちまちするりとその懐に入ってしまい、男をその気にさせる天才。しばらくぶりで再会した二人だったが、この日以来、徹子は生来の詐欺師の夏子に振り回され、トラブルが起こるたびに解決に引っ張りだされることになり…。

■キャスト
吉田羊、木村佳乃、中村蒼、古川雄大、佐々木希、袴田吉彦、田中麗奈、織本順吉、寺田農、ラサール石井、永島暎子

■スタッフ
監督:黒木瞳 原作:桂 望実「嫌な女」光文社文庫刊
主題歌:竹内まりや「いのちの歌」(ワーナーミュージック・ジャパン)
脚本:西田征史 音楽:周防義和/Jirafa

【ブルーレイ&DVD 2016 年12 月7 日(水)発売、DVD 同時レンタル開始】
嫌な女 Blu-ray BJS-80959 4,743+税
嫌な女 DVD JDD-80959 3,800+税
©2016「嫌な女」製作委員会
発売元・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

『いやな女』映画公式サイト