東出昌大、「VS嵐」筋肉フル活用の崖登りで地域ブランドワースト3のチーム北関東と対戦!予告動画

2016年11月24日09時54分芸能
フジテレビ番組公式サイトより

今夜24日(木)「VS嵐」(フジテレビ、19時~)は、井森美幸、綾部祐二、U字工事、有村実樹、鈴木奈々ら群馬県、栃木県、茨城県出身で、縁が深い「チーム北関東」が参戦!対する嵐チームのプラスワンゲストには映画『聖の青春』の東出昌大!クリフクライムに挑戦した東出が衝撃の姿を披露!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

毎年行われている日本最大規模の消費者調査「地域ブランド調査2016」が今年も行われた。これはブランド総合研究者が毎年行う調査で、1,047の地域(1,000市町村、及び47都道府県)を調査対象として、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価するもの。今年で11回目となる今回、全国で最も魅力的な市区町村は函館市、3年連続4度目。2位は京都市、3位は札幌と続いた。
今夜ゲスト出演の面々の出身地、群馬県、栃木県、茨城県は、45、46、47位とこの3件がワースト3を独占しまった。

そこで「VS嵐」では、そんな3県を救うべく、嵐チームに各アトラクション対決で勝利するたびにご当地のPR映像を流すことができる、という特別ルールが設けて行う。鬼気迫る勢いで嵐チームと激突!ご当地キャラも応援に駆けつけ大集合!激戦を制するのは果たして!?

対する「VS嵐」のプラスワンゲストに登場するのは埼玉県出身の東出昌大。ちなみに埼玉は39位。
東出は剣道、バスケットボール、サッカーを得意とするスポーツマン。一流モデルとしてパリコレクションにも出演した高身長(189cm)をフルに生かしてクリフクライムに挑戦。ところが、どうやら恥ずかしい感じになってしまったようで、相手チームから「アカデミー賞とれる!」や、「東出昌大さんのアレが見れてよかった」など大うけ。今年5月には妻で女優の杏との間に双子の女児が誕生したが、「娘が小さくて良かった」と恥ずかしそう。果たしてどんな衝撃映像が見られるのか?今夜の放送がたのしみだ。

東出が出演する映画『聖の青春』は、難病と闘いながら将棋に人生を賭け、29歳の若さで亡くなった棋士・村山聖(さとし)の生涯を描いた大崎善生による同名ノンフィクション小説を、松山ケンイチ主演により映画化した作品。東出は、羽生善治役を演じる。⇒映画公式サイト
また、12月17日公開『僕は明日、昨日のきみとデートする』、来年公開予定の『菊とギロチン 女相撲とアナキスト』などの作品に出演する。

東出が出演する「VS嵐」は、11月24日(木)よる7時からフジテレビで放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト