玉木宏がホストに転職?27日「キャリア~掟破りの警察署長」第8話予告と7話ネタバレあらすじ!予告動画

2016年11月26日13時00分ドラマ
フジテレビ番組公式サイトより

警視監(近藤正臣)や昔の知り合いから昔の南が、金志郎(玉木宏)に似ていると言われ、かつてただひたすら困っている市民を助けるために奔走していた自分を思い出した南(髙嶋政宏)は、前回はいつもなら見過ごす市民の困りごとを助けた!明日27日(日)放送の「キャリア~掟破りの警察署長~」(フジ、夜9時から)は、南がぎっくり腰になり、金志郎は南の世話をみながらホストクラブにも潜入捜査!第8話あらすじと前回(第7話)の詳しいあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中。

■前回(第8話)おさらい
金志郎(玉木)と実里(瀧本美織)は、理香(知花くらら)のヨガ教室で、クレーマー主婦4人のグループに遭遇。あくる日、ヨガ教室のクレームをつけた園子(楠見薫)たちが北町署に悪質な嫌がらせに遭ったと、被害届を提出。南(髙嶋政宏)は、園子たちと一緒にいる朋世(黒谷友香)の姿に驚く。実は南は、20年ほど前に起きたある事件で、朋世と知り合っていた。当時の朋世は勇気があって堂々としていた。朋世は南に何か相談した気だったが、南はそれに気づかないふりをした。

さっそく金志郎と実里が嫌がらせ調査。すると、朋世がウソの証言をしていたことと、彼女が喫茶店でいつも紙を特徴的に折る癖から、その嫌がらせが朋世自身の犯行だと金志郎が気づく。

実は、園子たちは日ごろのうっぷん晴らしいに、あちらこちらで嫌がらせ行動をしていた。常連の飲食店でも客という立場をかさにきて飲み物をただでサービスさせるなど繰り返していた。そして、その矢面に立たせていたのが朋世だった。園子は上司の妻ということで朋世をないがしろにしていたのだ。これを辞めさせるために園子たちに嫌がらせをしたのだった。

ところが、今度は園子が車の事故を起こし、出世と引き換えに夫は朋世に園子の身代わりになるようにいってきた。仕方なくこれに応じたが、朋世が一日も早くお金を貯めて社宅を出たいために外食を控えていたことを知る金志郎が、身代わりと見破った。

そんなある日、朋世に嫌がらせが始まる。犯人は夜道を歩く朋世の尾行まで始めた。怯えた朋世は南にSOSの電話。南もまた、朋世と知り合った20年前は、桜井刑事の元で今の金志郎に負けないほど、ただひたすら市民を守るために自由に動いていたことを思い出し、朋世を助けに向かった。

嫌がらせの犯人は園子たち常連の店の店員だった。彼もあなたと同じだという金志郎の言葉に、朋世は自分が辛いからといって他人にも辛い思いをさせていたことに気づいた。

勇気を振り絞って、事故を起こしたのが園子で、これまでの嫌がらせが園子たちに命じられてやったこと、そして彼女たちが受けた嫌がらせは自分がやったと正直に話した。

署長を呼べ!と憤る園子に、金志郎が「僕が署長の遠山金志郎です」と警察手帳を見せた。
朋世は南に、「そういえばあの署長さん、あの頃の南さんに似てますね」といって帰って行った。

■第8話あらすじ
南(髙嶋)が捜査中にぎっくり腰になる。そんな中、詐欺被害者に会った金志郎は捜査を開始。
犯人のアジトが南の家の近くとあって、金志郎は南の面倒を見ながら犯人と思しき男の部屋を監視する。金志郎は部屋に出入りしていた男・藤本(袴田吉彦)らの写真を撮る。そんな折、南の家に長下部警視監(近藤正臣)まで現れる。

「キャリア~掟破りの警察署長~」は、フジテレビにて毎週日曜日夜9時から放送。出演は玉木宏、高嶋政宏、瀧本美織、白洲迅、知花くらら、平山祐介、田中美奈子、柳沢慎吾、近藤正臣ほか。
Twitterアカウントは「@CAREER_fujitv」。予告動画は番組公式サイトで公開中。最新話は民放ポータルテレビ「TVer」および「FOD」にて見逃し配信中。
フジテレビ「キャリア~掟破りの警察署長~」番組公式サイト
民放ポータルテレビ「TVer」公式サイト

【2016年秋ドラマ一覧】【「キャリア」関連・各話あらすじ】