サイダーガール 最新3rd&4thミニAL全曲披露した初ワンマン写真&レポート!MV

2016年11月27日08時29分芸能

10月11月に2ヵ月連続ミニアルバム「ジオラマインサイダー」「ジオラマアウトサイダー」をリリースしたサイダーガールが、11/26(土)代官山UNITで「サイダーガールツアー2016 サイダーのゆくえ -DIORAMA-」のツアーファイナルにして自身初のワンマンライブは最新2枚のミニアルバムを全曲披露するセットリストで行われた!オフィシャルレポートが到着したので写真と一緒にご紹介!YouTubeにはライブでも披露した楽曲のミュージックビデオが公開されている。

saida-

【オフィシャルレポート】
Yurin(Vo,G)の「サイダーガールはじめます!」のかけ声で1曲目はこの夏より多くのフェスで披露されてきた「空にこぼれる」からスタート。駆け上がるようなリズムと音の壁で会場のテンションを一気に上げ、間髪入れずに彼らの出世作「ドラマチック」へと続いていく。

saida-

Yurin(Vo,G)はMCで「今年は曲をたくさん作って、今年に入って3枚ミニアルバムをリリースしていて、サイダーガールの曲だけでワンマンができるのはたくさんの人達が聴いてくれて、集まってくれたみんながいるおかげだと思います。精一杯歌って演奏しますのでいってください!」と感謝を語った。

saida-

今回の2枚のミニアルバムは”ライブのことを考えて作った楽曲。楽曲自分たちの内側に秘めていたメッセージをまとめた”インサイダー”、自分たちが外に発信していきたいメッセージをまとめた”アウトサイダー”というコンセプトをもとに作られた楽曲を次々と披露、アップテンポ〜ミドル〜バラードまで変幻自在の炭酸系サウンドの幅を大きく広げたことを証明していく。本編最後の「ラスト」では会場の大合唱の元、温かな空気に包まれて終了した

saida-

知(Gt)は「バンドを結成して2年半くらい経って、ボーカロイドを使って音楽を作り始めてからは5年経つんですけど、ずっとバンドやりたくて、メンバー集めてバンド作ってこうやってワンマンできてすごく嬉しいです。ありがとうございました」と嬉しそうに語った。

サイダーガールは来年4月自主企画”CIDER LABO VOL.4”が渋谷クラブクアトロで決定、チケットプレオーダーは11/29(火)12:00スタートする。

【サイダーガールツアー2016 サイダーのゆくえ -DIORAMA- ファイナル
11/26(土)代官山UNIT セットリスト】

M1 空にこぼれる
M2 ドラマチック
M3 夢が醒めたら泡になる
M4 モラトリアムさん
M5 オーバードライブ
M6 ストロボ
M7 夜が明けるまで
M8 月に唄えば
M9 魔法
M10 パズル
M11 アイヴィー
M12 橙の行方
M13 恋のすべて
M14 スワロウ
M15 アジサイ
M16 ベッドルームアンドシープ
M17 ラスト
en.1 雨と花束
en.2 NO.2
en.3 群青

「スワロウ」 MV
「オーバードライブ」 MV

オフィシャルサイト