大成功アンコール公演「平原綾香CONCERT TOUR 2016 〜 LOVE 〜」写真&レポート公開!MV

2016年11月28日14時05分芸能

中島みゆき、財津和夫、尾崎亜美、、玉置浩二、徳永英明、岡本真夜ら豪華アーティストが書き下ろした楽曲が収録された9thオリジナルアルバム「LOVE」(4月27日発売)を引っさげて、今年の5月からスタートした全国ツアー「平原綾香 CONCERT TOUR 2016~LOVE~」の第2弾「Acoustic LOVE」アコースティックスタイルのアンコール公演が11/26(土)に東京・山野ホールで開催された!オフィシャルレポートが到着したので、写真と一緒にご紹介、「LOVE」のミュージックビデオはYouTubeで公開している。

平原

このアンコール公演は11/6(日)に滋賀県・栗東芸術文化会館さきらでツアーファイナルを迎えたものの東京で是非開催を!というファンの熱い要望に応えた形で実現したもの。
第1弾「LOVE」のバンドスタイルとは異なりアコースティック編成で構成された本公演は、観客ともより近い距離で音楽を感じてほしいという本人の発案で行われた。1つのツアーで違った魅力が味わえるという自身のこれまでのツアーでも初めての試みとなった。

アコースティックの柔らかな雰囲気の中で公演がスタートし、最新アルバム「LOVE」から映画「マイ・ベスト・フレンド」の日本版テーマソングとなった「STAR」や玉置浩二が書き下ろした「マスカット」を歌い上げ「皆さん、こんばんは!バンドスタイルで東京公演はいっぱいやっているのでもう大丈夫かな?と思っていたけどアンケートを読んでいて、アコースティックスタイルがすごく良かった!是非東京でもやって欲しい!という声が本当に沢山あって。急遽開催することになりました!ありがとうございます!!」と挨拶すると観客から大歓声が巻き起こった。

平原

公演終盤で中島みゆきが書き下ろした「アリア –Air-」を歌唱する際には
「12月17日でデビュー丸13年を迎えます。Jupiterの時は19歳で大学に通っていてすごく忙しかったな」と感慨深げに語り「こうやって歌えることは本当に皆さんのおかげで、幸せでありがたいことだと思います。デビューから時を重ねるごとに感じることです。これからもどんなことがあっても歌い続けていきたい。最後に想いを込めて歌います。」と語るとファンから暖かな拍手が送られアンコールを含む全17曲、約2時間半の公演の幕が閉じた。

全国ツアーはアンコール公演を含め全36公演で約50,000人を動員した。

セットリスト
①STAR
②マスカット
③おひさま~大切なあなたへ
④Song for you
⑤鼓動
⑥ノクターン
⑦Time to say goodbye
⑧アランフェス協奏曲~Spain
⑨HAPPY
⑩星つむぎの歌
⑪真水の涙
⑫明日
⑬LOVE
⑭アリア-Air-
【アンコール】
⑮スマイル スマイル
⑯わせねでや
⑰Jupiter

平原綾香9thオリジナルアルバム 「LOVE」アルバム全曲ミュージックビデオ
『サウンド・オブ・ミュージック』作品公式サイト
平原綾香official site
オフィシャルブログ
official facebook