黒子のバスケ&ハリポタの声優・小野賢章と大阪~京都を妄想散歩できる動画公開!

2016年11月29日19時37分芸能

グランフロント大阪ショップ&レストラン(大阪市北区大深町)は、11月29日(火)より、台湾でも人気のアニメ「黒子のバスケ」の主人公・黒子テツヤ役やハリー・ポッターの吹き替え声優としても知られる、人気声優の小野賢章が出演する、新しい京魅力満載の動画「Real Grand ”WA” OsampO.」「妄想散歩」を動画公開した。

「Real Grand ”WA” OsampO.」では、小野が普段の飾らない姿で京都の老舗和菓子屋甘春堂でお菓子作りに挑戦したり、グランフロント大阪南館7Fの[揚八]で大阪名物の串揚げを食べたりと小野と関西の名所を満喫・紹介する動画となっており、クリスマスに年末年始と、イベントが多い観光シーズンに合わせて、どのガイドブックにも載っていないような京都の持つ魅力を再発見できるような内容になっている。
いつもの声優の役柄とは違う、オフの時のリラックスした表情の小野や意外にオトコっぽい声が楽しめる。

「妄想散歩」ではグランフロント大阪を起点に、嵐山の櫟谷宗像神社や屋形船など京都の穴場を、着物姿の小野と一緒に散策する360°の体験動画となっている。動画を360°視聴できることから、同じ場面でもアングルを変えることで景色を見たり小野の表情を見たりと様々な体験を味わうことができる。小野に着物を選んでもらったり、屋形船に乗ったり、時には手を引かれたりと、小野とのグランフロント大阪と京都の観光を擬似体験できる。

どちらもガイドブックに載っているような京都の定番スポットだけでなく、あまり人が知らないような穴場スポットや歴史の紹介をしており、日本国内の方だけでなく、海外の方が京都に旅行に訪れた際に楽しんでいただくことを狙いとしている。グランフロント大阪で着物をレンタルして、京都まで30分。動画のようにいつもと一味違う京都散策を楽しんでみてはいかがだろうか。

キャンペーンサイト:「GFO PLAY CLIP」
動画「Real Grand ”WA” OsampO.」
動画「妄想散歩」