【2017冬ドラマ】筒井道隆7年ぶりの連ドラ主演、相棒は成海璃子!フジ3日スタート「リテイク」第1話予告動画

2016年12月02日12時00分ドラマ
©フジテレビ

もしも未来の情報を持って過去に戻れたらアナタはなにをする?未来からやってくるタイムトラベラーが現代に悪影響を及ぼさぬよう未然に食い止め極秘裏に確保する、戸籍管理課の物語!筒井道隆7年ぶりの連ドラ主演!フジテレビ3日(土)夜11時40分より「リテイク 時をかける想い」第1話予告動画は公式サイトで公開。

もしもタイムマシンが発明され、過去に戻ることができたらアナタはなにをする? 未来の情報を持って競馬、競輪などギャンブルに大金を賭けて大儲け? それとも値が上がる株価を買い占めて大儲け? あの日、あの時できなかったことをやり直す? 

12月3日からスタートする「リテイク 時をかける想い」は、タイムトラベルができるようになった時代、さまざまな思惑を抱えて過去(現代)にやってきた未来人が、現代(歴史)を変えてしまうのを防ぐため、極秘の任務に就いた法務大臣政務官直下「戸籍監理課」で働く男の1話完結ドラマ。

■久々、7年ぶり連ドラ主演の筒井道隆
一見すると特徴もなく、どこにでもいそうな風貌の筒井道隆。フジテレビで過去5回も放送された観月ありさ主演「サザエさん」ではマスオさん役を熱演。筒井道隆のキャラと見事マッチした役柄といえよう。

ドラマ、映画、舞台と活躍の場を広げている筒井道隆。実は今回の「リテイク」が7年ぶり(2009年放送NHK「再生の街」以来の連ドラ主演となる。

■リテイク3つのルール
1.タイムトラベルを「リテイク」と呼ぶ
2.リテイク後、服は真っ白になる
3.リテイク後は二度と元の時代に戻れない

■第1話あらすじ
公私共々順風満帆な生活を送っていた新谷真治(筒井道隆)は、2年前人違いで逮捕されたことがきっかけで、家族・キャリア・友人など全てを失ってしまった。法務省のエリートコースを歩んできた新谷は現在、戸籍監理課の課長。閑職といわれる部署だが、実は極秘任務を遂行する部署だった。

東京競馬場のスタンドで、新谷と相棒の那須野(成海璃子)は双眼鏡を使ってある人物を探していた。2人はやがて全身白づくめの男・坪井(笠原秀幸)を見つける。その男は競馬新聞も持たず、出走表も見ず、ただ淡々と3連単の一点買いを続けている…まるで結果を知っているかのように…。

坪井はリテイク(タイムトラベル)してきた未来人だった。新谷らは、現代に影響を及ぼす未来人を秘密裏に確保する任務を課せられていたのだが…。

フジテレビ12月3日(土)夜11時40分よりオトナの土ドラ「リテイク 時をかける想い」を放送、出演は筒井道隆、成海璃子、敦士、おのののか、木下ほうか、浅野温子ほか。第1話予告動画はフジテレビ番組サイトにて視聴できる。

フジテレビ12月3日スタート「リテイク 時をかける想い」番組公式サイト
フジテレビ「リテイク 時をかける想い」第1話予告動画

【2017冬ドラマ】【「リテイク」関連・各話あらすじ】