字幕版!イェソヤ懐妊!新生タムル軍大活躍「朱蒙」第46-50話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年06月05日08時00分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

妻となったイェソヤはチュモンの子を身ごもり、チュモンはイェソヤの父の仇を打つ!一方、テソはユファとイェソヤを人質にして、チュモンをおびき寄せようと…BS12にて月~金までの早朝4時~5時まで再放送の「朱蒙-チュモン」6月6日(火)第46話~50話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第46話
チュモンは、モパルモが作り上げた鋼鉄剣で武装した新生タムル軍を率いて、最初の標的であり今や漢の手先となったハンベク族を奇襲。チュモンは、みごと族長ソルタクの首を討ち取り、残されたハンベクの民たちはポンゲ山のタムル軍の砦へと向かう。タムル軍の凱旋を待っていたヨミウルは、チュモンが新たに建てる国の民として力添えをし、ヘモスへの罪を償いたいと申し出、チュモンはそれを受け入れる。

chumon ■第47話
テソはプヨの精鋭と鉄騎軍を率いてポンゲ山へ向かうが、チュモンの策略にはまり大敗する。テソを敗走させたチュモンだったが、タムル軍の基盤はまだまだもろく、食事も衣類もすべてが不足していた。そんなチュモンにヨミウルは、当面はヒョント城へ出入りする漢の商団や漢へ朝貢する部族を襲って必要なものを入手するよう進言する。

chumon■第48話
流民の護送がテソのわなであることを知らされたチュモンは、当初予定していた攻撃を取りやめ、逆にヒョント郡の手前で、プヨ軍と鉄騎軍があきらめたところを奇襲して両軍を全滅させる。憤慨したテソは、ユファとイェソヤを人質にしてチュモンをおびき出すという最後の手段に出る決意をする。

chumon■第49話
宮殿ではクムワやユファに対して毅然とした態度を取りかねるテソに業を煮やしたヤンソルランが、ヒョント城の父ヤンジョンへ使者を送る。ところがチュモンがこの使者を偶然捕え、初めてプヨ宮殿で何が起こっているのかを知る。すぐに、自ら救出作戦を指揮するためプヨへ急ぐ。

chumon■第50話
サヨンはソソノから託されたプヨ宮殿への秘密通路が記された地図をチュモンに渡し、チュモンたちはその通路を使って、ユファとイェソヤを救出しようと計画を練る。その頃ユファは危篤状態で、イェソヤが懸命に看病しクムワも寝所を訪れる。一方、ソソノはプヨ宮殿を訪れ、テソにケルの商いの許可を願い出ていた。同行したサヨンは、ユファとイェソヤがそれぞれの寝所で監禁されていることを知る。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」