嵐・櫻井翔×長澤まさみで送る強い愛の物語!新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」予告動画-フジテレビ

2016年12月03日17時30分ドラマ

新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」予告動画が公開!幸せな二人に訪れた試練!嵐・櫻井翔×長澤まさみで送る最高に温かい“愛”の物語!これをみなくちゃ2017年は始まらない!?新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」は1月3日(火)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

“車椅子バスケ”たる競技をご存知だろうか。その名の通り、車椅子に乗ってバスケットボールをするこの競技。日本ではイスバスと呼ばれ親しまれているが、そのルールは車椅子に乗っていることを除けば普通のバスケットボールと同様。
もともとアメリカで、第二次世界大戦で車椅子生活となった傷痍軍人たちが始めたのが最初とされ、1960年以降に日本にも広がった。そしてその名を広く知らしめたのが漫画「リアル」。週刊ヤングジャンプに連載されると人気が広がり、車椅子バスケットボールそのものの認知度が高まるきっかけにもなった。イスバスをテーマにした映画もあり、2004年には松山ケンイチ主演、堀北真希や寺島進ら豪華キャストが出演した映画『ウイニング・パス』が、2008年には要潤と島谷ひとみで『パラレル 愛はすべてを乗り越える―。』が公開されている。

2016年開催されたリオデジャネイロパラリンピックでは男子日本代表が11大会連続12回目の出場となったが、目標だった6位には届かなかった。
とはいえ、2020年に控える東京大会での躍進が期待される本競技。注目を集める競技だが、意外にもテレビドラマ化は始めてとのこと。大迫力のあの世界を正月から見られるとなると楽しみだ。

さて、そんなドラマの主演は嵐・櫻井。実はドラマ出演は友情出演を含めないと丁度2年ぶり。2016年にも「世界一難しい恋」で櫻井翔役を演じたが、久々の本格的な演技ということで多少の緊張があるという。さらに今回は実際に競技をするシーンがあるという。久々の演技に加えて、サッカーやイスバスの競技シーンにも注目したい所だ。

ヒロインには長澤まさみ。現在放送中のドラマ「真田丸」のきり役が大好評の彼女。新たな壁に立ち向かう夫を支える気丈な妻を、彼女なら立派にかっこよく、そしてチャーミングに演じてくれることだろう。

さらに市原隼人や田中哲司、小林薫、倍賞美津子、かたせ梨乃、安藤政信、そして香川照之と新年を彩るにふさわしい超豪華な俳優陣が勢揃い。彼らがどんな化学反応を見せるのか。

愛の話であり、友情の話であり、青春の話であり。きっと見るものによってその受け取り方も変わるであろう本ドラマ。
“よし、明日から頑張ろう”そう思わせてくれるような爽やかで温かいドラマに会えるのが今から楽しみだ。

新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」は1月3日(火)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」フジテレビ

【2017冬ドラマ】