日食のお告げとクムワの復権「朱蒙」第51-55話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年06月12日09時40分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

チュモンはヨミウルの指示で神の加護を祈る祭儀に参加するが、祈りが終わると突然、日食が起こる…BS12にて月~金までの早朝4時~5時まで再放送の「朱蒙-チュモン」6月13日(火)第51話~55話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第51話
ヒョント城の太守ヤンジョンはチャンチョン谷の族長に会い、その後、鉄鉱石の鉱山へ向かう。チュモンたちは鉱山へ向かうヤンジョン一行に奇襲攻撃をしかけ、漢の支配に疲弊していたチャンチョン谷の部族をタムル軍配下に収めることに成功する。負傷したヤンジョンは全ての兵を失って激怒。父から連絡を受けたヤンソルランは、テソをけしかけてプヨ軍を差し向けようとするが、王妃にイェソヤを見習って子作りに精を出せと叱責される」。自尊心を傷つけられた腹いせに、イェソヤを宮殿内の下働きにしてしまう。

朱蒙■第52話
プヨの空で突然の日食が起こり、古い国が消えて新たな国が建つ兆しだとヨミウルに告げられたチュモンは、タムル軍や流民たちを励まし安心させる。この日食はプヨ宮殿のクムワたちも見ていた。宮殿はパニックとなり、テソもまたオロオロし、市中の民も不吉な前触れだと騒ぎ出したため、プヨは大混乱に陥る。その惨状を見たクムワはフクチの進言を思い出し、テソからの権力奪還を真剣に考え始める。

朱蒙■第53話
ポンゲ山のタムル軍の砦へやってきたクムワの家臣フクチは、テソの暴政とクムワの意向を伝え、サチュルトを制圧しに行くことをチュモンに告げる。チュモンはヤンジョンが漢軍をプヨに送った場合は、タムル軍が漢軍を食い止めると約束する。しかし、ヨミウルの表情は暗い。クムワの復権がいずれチュモンの障害になるかもしれないと心配していたのだ。

朱蒙■第54話
クムワは、チュモンにタムル軍を解散してプヨへ戻るよう勧める。しかしチュモンは、志を曲げることはできないという思いから、この話を断るつもりであることを母ユファに伝える。ユファもその結論に賛同する。プドゥクプルはチュモンがクムワの意向に従わなかった場合は亡き者にしようと、密かにフクチに指示を与え、さらにチュモンの精神的支柱となっているヨミウルを配下の兵たちに拉致させる。

朱蒙■第55話
プヨの監獄に捕らわれたチュモンたちは、しばらく様子を見ることにする。その頃、ヨンチェリョンは暴挙に出ていた。ケルの本営に戻ったソソノたち一行を叱責し、実兄であるヨンタバルを監禁したのだ。行動の自由を奪われたソソノだったが、サヨンに新しい国の宮殿建設を続行するように指示する。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」