【Hilcrhymeライブ写真&レポ】10周年・東京公演で史上最多の37曲熱唱!人気急上昇中の新曲も初披露!MV公開中

2016年12月12日19時07分芸能
ユニバーサルミュージック

今年で結成10周年を迎えたラップ・ユニット Hilcrhyme(ヒルクライム)が、この秋より各地で行ってきた全国ツアー「Hilcrhyme 10th Anniversary TOUR 2016 BEST10」の東京公演を、12月11日(日)にTOKYO DOME CITY HALLにて開催した!オフィシャルレポートが到着したので写真と一緒にご紹介、オフィシャルサイトで「Side By Side」のミュージックビデオを公開している。

ヒル

2006年に新潟にてTOC(トク/ MC)とDJ KATSU(カツ/ DJ)の2人で結成されたHilcrhymeが、全国20か所にて行う今回のツアー。事前に行ったファン投票で選出された“あなたが選ぶHilcrhymeの曲BEST10”を中心としたセットリストが大きな特徴となるが、振替公演を除けばラストとなるこの日の東京公演はチケットが完売、3,000名のファンが会場に詰めかけて節目を迎えた2人を祝福した。

ヒル

ステージは投票で10位よりスタート。ダークブラウンのスーツにハイライトイエローのシューズが映える衣装で登場したTOCは、“結成10年を迎えました、ありがとうございます!”と感謝を告げると、Hilcrhymeがこの10年で発表してきた楽曲の中からTOP10に選ばれた名曲たちを次々に熱唱していった。
代表曲「春夏秋冬」は、日本の中でも四季折々をより強く感じられる新潟に住んでいた自分たちだからこそ生み出すことができたと語るTOC。

さらにアンコールでは、先週リリースのニューアルバム『SIDE BY SIDE』収録曲から、タイトル曲「Side By Side」に加えて「クサイセリフ」を初披露したが、少女漫画をテーマにしたこの楽曲は現在、中高生の女子を中心に500万人が使う動画コミュニティ MixChannel(ミックスチャンネル)で人気急上昇中だ。

ヒル

心地よいテンポのラップと胸を打つメロディで感動を届けると、この日集まってくれたファンへのプレゼントとして急遽、予定には無かった2曲をサプライズで追加。序盤にTOCが“今日は最多の曲数をやろうと思います!”と宣言した通り、2014年の武道館ワンマンで記録した曲数を上回る計37曲を披露してステージを後にした。

なお、延期していた京都 KBSホールでの振替公演が12月25日(日)に残っているHilcrhymeだが、来年3月27日には2人の地元・新潟は朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターにて開催する10周年記念の特別公演を控えている。

Hilcrhymeオフィシャルサイト
レーベルサイト



★☆★ Hilcrhyme のトップセラー(amazon) ★☆★