Perfume 2017年第1弾シングルはドラマ「東京タラレバ娘」主題歌!2月シングルリリース決定!予告動画

2016年12月14日12時45分音楽

2017年1月18日(水)より日本テレビで放送される水曜ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌にドラマの為に書き下ろされたPerfumeの新曲「TOKYO GIRL」が決定!ドラマ番組公式サイトで予告動画が公開されている。

また2月には「TOKYO GIRL」を表題曲に、カップリングにはPerfumeが出演し話題のCM「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」のCM楽曲となっている「宝石の雨」を収録しシングルとして発売される。 Perfumeにとっては、約1年3か月ぶり2017年第一弾を飾るシングルとなる。

タラレバ©NTV『東京タラレバ娘』(東村アキコ/講談社「Kiss」連載)は、「いくつになっても自分が主役だと思ってた。 本気出したら、恋も仕事も手に入れられると」「愛してくれる男が現れる保証もなければ、 そいつが結婚してくれる保証もない」「わかっちゃいるけどやめられない。夢見ることをやめられない。酒飲んでグチるのをやめられない。女でいることをやめられない。 やめたくてもやめられない。」などのセリフが、女性たちの心にグサグサ突き刺さる人気マンガで、一巻発売直後から、 女性読者の「わかる・・・!」という共感と、「痛い、痛い!!」という悲鳴を呼び、話題沸騰!!累計発行部数260万部を突破した大人気コミックス。

個性的な女性3人組が主人公のドラマということで、主人公たちの心情を代弁してくれるようなアーティストということで同じ3人組で同世代のPerfumeに主題歌に白羽の矢が立った。
ドラマ紹介

今回主題歌の「TOKYO GIRL」は、ドラマの登場人物たちのように、恋に仕事に悪戦苦闘している女性たちへ贈る「明日も頑張ろう。輝こう。」と思わせてくれる楽曲とのことだ。

■Perfumeコメント
<あ~ちゃん>
この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!!同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい 笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです!楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑 気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。

<かしゆか>
今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!
もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!

<のっち>
ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。
絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…( ; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さんということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています〜。

タラレバ■主演の吉高由里子コメント
『何気なく見てる風景になにかもの足りない特別な未来を指差して求めてる』という歌詞が、上京してきた人そうでない人も、夢を叶える人追いかけてる人も、仕事が順調な人スランプな人も、目まぐるしく情報が交差していく東京の風景にぴったりだなと思いました。
今よりもっと仕事の結果や恋愛の幸せを求めて奮闘するこのドラマに背中を押してくれるような歌で毎週ストーリーと一緒にこの曲が流れるのがすごく楽しみです。

■加藤正俊プロデューサーコメント
「東京タラレバ娘」は、個性的な女性三人組が主人公のドラマ。彼女たちの心情を等身大で代弁してくれるような主題歌にしたいと考えた時に真っ先に思いついたのが、主人公たちと同世代の三人組であるPerfumeさんでした。女性たちの心に痛いほどグサグサ刺さるストーリーなので、主題歌は、そんな痛さを吹き飛ばして明るく前向きになれるようなイメージでお願いしました。「TOKYO GIRL」は、聞いたら誰でもきっと踊りたくなる曲。一生懸命生きる女性たちの背中を押してくれる素敵な曲です。

■商品情報
タイトル:「TOKYO GIRL」
発売日:2017年2月予定

■ドラマ情報
「東京タラレバ娘」
2017年1月18日スタート 日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00~午後11:00出演者
出演者:吉高由里子 / 榮倉奈々 / 大島優子 / 坂口健太郎 / 鈴木亮平ほか
【「東京タラレバ娘」関連・各話あらすじ】

Perfumeオフィシャルサイト
オフィシャルチャンネル
Perfume 公式Instagram



★☆★  Perfume 関連商品をamazonで探す ★☆★