「夜を歩く士<ソンビ>」第6-10話あらすじ:つかの間の恋情~3つの秘策!BS-TBS予告動画

2017年08月10日08時30分ドラマ
©2015 MBC

ヤンソン(イ・ユビ)は膨れ上がるソンヨル(イ・ジュンギ)への想いをついに告白!ソンヨルの答えは?そして、世孫ユン(チャンミン/東方神起)がある計画を決行する!果たして計画は成功するのか?BS-TBSで再放送中ファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士<ソンビ>」明日8月11日(金)第6~10話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開中されている。
※タイトルにあるソンビ(士)とは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころとイ・ジュンギやチャンミンらキャストのインタビュー、2015年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもあるのでチェックをお忘れなく。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
キム・ソヨル役:イ・ジュンギ
 「朝鮮ガンマン」「TWO WEEKS」「アラン使道伝」
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)「Mimi」
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ「九家の書」「優しい男」「ピノキオ」
クィ役:イ・スヒョク
 「シンイ-信義-」「根の深い木」「ナイショの恋していいですか!?」
イ・ミョンヒ/チェ・ヘリョン役:キム・ソウン「馬医」「千回のキス」

■第6話「つかの間の恋情」
布袋の持ち主を探すため、本売りを集めたクィ。一人の商人がクィに噛まれて吸血鬼と化すと、全員が死の連鎖に巻き込まれてしまう。耽羅(タムナ)に発つことになったヤンソンは、前の晩のキスについてソンヨルに尋ねようとするが、彼のそっけない反応を見て口をつぐむ。そんな中、ソンヨルは淫乱書生の正体がユンだったことに気づいて驚く。ヤンソンの父、チョ・センは自宅の床下から「チョンヒョン世子備忘録」と筆箱を密かに掘り出すが…。

■第7話「正義の影武者」
クィとの闘いで深手を負ったソンヨル。ヤンソンは耽羅行きの船には乗らず、必死に彼を看病する。やがてソンヨルは意識を取り戻すが、激しい吸血衝動に駆られてヤンソンに襲いかかりそうになる。一方、ヘリョンはソンヨルを連れてくるという条件で自分を王妃の座につけることをクィに約束させ、偶然を装ってソンヨルに接近する。ユンは罪のない民が次々とクィの犠牲になることに憤り、自分が淫乱書生だと名乗り出る決意をするが…。

■第8話「志を同じくする者」
ソンヨルに恋心を伝えたヤンソンは、彼の冷たい態度に傷つく。一方、チョ・センはヤンソンの実父を殺したソンヨルが「チョンヒョン世子備忘録」を探していると知って震え上がり、慌てて耽羅に発とうとする。その頃、ユンは淫乱書生の正体を明かす準備を進めていた。ソンヨルは「クィを倒す」という同じ志を持っていることをユンに告げ、協力を申し出る。ところが、ヒョンジョの命令によってヤンソンが淫乱書生として捕らえられ…。

■第9話「身代わりの死」
拷問にかけられたヤンソンは父を救うために偽の自白をするが、チョ・センも自分が淫乱書生だと訴えて娘を守ろうとする。ソンヨルは牢獄に忍び込み、チョ・センに「チョンヒョン世子備忘録」の在り処を尋ねる。吸血鬼のソンヨルを恐れて返事をためらうチョ・セン。しかし、ヤンソンを抱き締める彼を見て10年前の出来事を思い出し…。一方、ヒョンジョはクィを倒そうとしていることを初めてユンに明かし、必ず生き延びて民を守れと告げる。

■第10話「3つの秘策」
父を失い、奴婢の身分に落とされたヤンソン。傷だらけの体で働く姿を見たユンは胸を痛めるが、ヤンソンは二度と自分の前に現れないでほしいとユンに告げる。チョ・センの遺言を手がかりに「チョンヒョン世子備忘録」を発見したソンヨルは、クィを倒すにはユンの協力が必要だと気づく。そんな中、ソンヨルは瀕死のヤンソンを自分の血で治療し、気持ちを伝えてキスをするが…。一方、クィはヘリョンに200年前に死んだ恋人の話を明かす。

BS-TBS「夜を歩く士」番組公式サイト
 2017.08.04スタート  月~金07:00~07:54 再放送
 2016.12.08-2017.01.10 月~金17:00~17:54
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】