JYJ ジェジュン、軍ではガールズグループの歌で一日スタート!除隊式動画と挨拶コメント日本語要約

2016年12月30日20時00分芸能
SPOTV STARチャンネルよりキャプチャー

韓国人気グループJYJのジェジュンが本日12月30日、1年9か月の兵役を終えて除隊した!氷点下10度前後の厳しい寒さの中、大勢のファンに出迎えられた様子を韓国SPOTV STARなどが動画ニュースで報道、YouTubeでも公開されているので、ジェジュンのコメント(日本語要約)と一緒にご紹介。

ジェジュンが所属したソウル近郊、京畿道竜仁市の陸軍師団前には、韓国内をはじめ日本や中国などから駆け付けたファン約500人!ジェジュンはファンに凛々しく敬礼し「今日はたくさんの方が出迎えてくれてありがとうございました」と挨拶。ファンによく顔が見えるように向きを変えるとファンからは大歓声が起きた。

続けて「部隊の同期たちのおかげで無事転役(除隊)することができました。外でもたくさんの方たちが応援してくださり、多くの力を得て軍生活を終えることができました」と感謝の言葉を伝えた。

軍隊で感じたことについては「入隊するまでは知らなかったことですが」と前置きし、「軍があるから自分が存在できるんだという事実を知り、国家があるから国民がある、国家を安全に護ってくれるのが軍だということで、誠実に、一生懸命できる原動力になりました。まだ、残っている人たちが最後までケガをすることなく無事に除隊できるように願っています」など、国の大切さや軍隊の大切さについても語った。

「除隊するまで終わりじゃないから、ケガをしないように、安全に除隊するようにと言われた」と、JYJのメンバーとのやり取りについても触れた。

また、軍隊で生活する中でもっとも力になったガールズグループについては、「TWICEやBLACK PINKなど、人気のあるガールズグループを見ながら力を得た。軍隊ではガールズグループの歌で一日を始める」と告白した。

今後の予定を聞かれると、「明日(31日)にファンにあいさつし、その後は国内外で待っていてくれる多くの方たちに挨拶のツアーコンサートを行う計画をしています。待っていてください」とのこと。最後にもう一度敬礼をし、ファンたちに丁寧にお辞儀をしたあと、大歓声を受け乍ら名残惜しそうに待機している車に乗り込んだ。

また、日本でもステージやドラマで素敵なジェジュンに会える日が近そうだ。

なお、この日は、SUPERJUNIORのソンミンも仁川市の陸軍師団前前でファンに除隊の挨拶をした。

SPOTV STARチャンネル
JYJ公式サイト

kandoratop 【K-POPコーナー】【JYJ関連記事一覧】

★☆★ ジェジュン(JYJ)関連商品一覧 ★☆★