「夜を歩く士<ソンビ>」第11-15話あらすじ:お前は私のものだ~真の王命!BS-TBS予告動画

2017年08月17日08時30分ドラマ
©2015 MBC

ついにソンヨル(イ・ジュンギ)と世孫ユン(チャンミン/東方神起)が対峙する!果たして二人は手を組むのか?それとも…そして12話では『チョンヒョン世子備忘録』の3つの秘策の謎となっていた"母系"の秘密が遂に明かされる!BS-TBSで放送中ファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士<ソンビ>」明日8月18日(金)第11~15話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開中されている。
※タイトルにあるソンビ(士)とは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころとイ・ジュンギやチャンミンらキャストのインタビュー、2015年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもあるのでチェックをお忘れなく。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
キム・ソヨル役:イ・ジュンギ
 「朝鮮ガンマン」「TWO WEEKS」「アラン使道伝」
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)「Mimi」
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ「九家の書」「優しい男」「ピノキオ」
クィ役:イ・スヒョク
 「シンイ-信義-」「根の深い木」「ナイショの恋していいですか!?」
イ・ミョンヒ/チェ・ヘリョン役:キム・ソウン「馬医」「千回のキス」

■第11話「お前は私のものだ」
崖から身を投げようとしていたヤンソンはソンヨルに救われ、彼の屋敷で家事をしながら暮らすことになる。一方、クィはユンをヘリョンと結婚させよとヒョンジョに命じる。そんな中、ソンヨルはソ・ジョンドの屋敷を訪れ、ジョンドの命日になるとやってくる猟師の存在を知る。その猟師はユンの武芸の師匠を務めていたペク・イノだった。イノは自分に会いに来たソンヨルが吸血鬼だと気づき、ジョンドの仇とみなして銃で撃ってしまう。

■第12話「婚礼の宴」
ヤンソンがジンだったことを知り、驚くユン。一方、ヘリョンはユンをかばって刺客が放った矢を受ける。彼女の思惑通り、ヘリョンが世孫嬪(セソンビン)になる女性だと知ったユンは縁談を受け入れる。そんな中、ソンヨルはユンの信頼を取り戻し、ユンの婚礼が行われる新宮殿でクィを倒す計画が進められていると知る。ソンヨルはヒョンジョに謁見し、秘策の一つである“母系”の謎を解くために「チョンヒョン世子備忘録」を渡して協力を求めるが…。

■第13話「王の覚悟」
クィを倒す計画は失敗に終わり、婚礼の宴は血の海と化す。イノを救い出したソンヨルは、ヤンソンが秘策だという話を聞いて驚く。一方、ユンはヤンソンをクィの生贄にする決意をし、彼女を捜し始める。その頃、ソンヨルの安否を確かめようと宮中に忍び込んだヤンソンは、ヘリョンからソンヨルが吸血鬼だと聞かされ衝撃を受けていた。やがてヒョンジョはユンに遺書を残し、クィの元へ。ハギョンもユンのために命を差し出す覚悟をする。

■第14話「夢から覚める時」
吸血鬼化したハギョンにとどめを刺そうとするソンヨル。その様子を見たヤンソンはショックで気を失い、目を覚ますと怯えた様子でソンヨルを避ける。ソンヨルはクィからヤンソンを守るために自分のもとを去れと告げ、わざと吸血鬼としての姿を見せつけて冷たく接する。一方、祖父ヒョンジョを失ったユンは王位を継ぎ、クィを倒す秘策であるヤンソンを捜し続ける。そんな中、クィはヘリョンにソンヨルの黒い衣を奪って来いと命じ…。

■第15話「真の王命」
日光にさらされながらもユンからヤンソンを守ろうとしたソンヨル。ヤンソンは動物の血を手に入れ、ソンヨルの命を救う。一方、ヘリョンは衣をユンに渡し、クィにはソンヨルを騙せなかったと嘘をつく。クィは朝議を深夜に変えさせて重臣たちの前に姿を現し、ユンに先王を罪人とする即位教書を読ませる。スヒャンはソンヨルの屋敷を訪れ、クィがソンヨルを誘き出すために王宮に未婚の娘を献上せよというお触れを出したことを知らせるが…。

BS-TBS「夜を歩く士」番組公式サイト
 2017.08.04スタート  月~金07:00~07:54 再放送
 2016.12.08-2017.01.10 月~金17:00~17:54
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】