AK-69、清木場俊介の東京国際フォーラム公演にサプライズ出演した写真&レポート!PV

2016年12月21日15時01分音楽

12月17日18日の2日間に渡り開催された清木場俊介の「CHRISTMAS CONCERT 2016 『WHITE ROCK Ⅲ』」(東京国際フォーラム)にAK-69がサプライズ・ゲストとして登場、2人のコラボレーションがオーディエンスを熱狂させた!写真が到着したので当日の様子と一緒にご紹介!清木場俊介のオフィシャルサイトにはライブのスポット動画が公開されている。

AK

ラブソングやバラード中心のセットの中、「2016年は出会いと再会の年になった。その中で新たな出会いを果たしたHIP HOP界のKINGが今日は来てます!」との呼び込みから、初共演となったAK-69のアルバム『DAWN』に収録の「Rainy Days feat. 清木場俊介」を披露。
会場は総立ちとなり、バンドアレンジされた同曲を初パフォーマンスした。
さらに、AK-69の楽曲「With You 〜10年、20年経っても〜」のサビを清木場俊介が歌うスペシャルVer.で披露すると、会場から大きな歓声と拍手が送られた。

AK

「共通の友人を介して今夏に出会い、最初の食事会で意気投合。そして3回目に会った際はもうレコーディングだった。」という驚きのエピソードや「表現方法は違うけど、こんなにも同じ匂いのする人だと思ってもいなかった。」とお互いに感じていた事もMCで話していた。

清木場俊介のライブにゲストが参加する事自体が初であり、今回のコラボを振り返って清木場は「やっててめちゃくちゃ気持ち良かった。これを機に2人でユニットやってみたい(笑)いつか、フェスのようなイベントでAKさんがHIP HOPのゲストを呼んで、僕がROCKのゲストを呼んでお互いのお客さんに見てもらう。とか面白そうですよね」と終演後に語っていた。

AK

また、AK-69も「自分の曲(With You)も歌わせて貰えた事が光栄だし、何より清木場くんがサビを歌ったり、ハモってくれたり。ファンの皆さんも驚いたと思うけど、俺が一番興奮したし、嬉しかった(笑)こんなにも温かく迎えてくれて清木場くんやスタッフの皆さん、ファンの皆さんに感謝しかないですね。」と2日間を振り返った。

終演後、ステージ上のモニターでは17日から配信がスタートした清木場俊介の新曲「友へ」のミュージックビデオが公開と共に、EXILE・ATSUSHIからのメッセージも流れるなどスペシャルな夜となった。

AK-69 Official Website
AK-69 Official Instagram
AK-69 Official twitter
AK-69 Official Facebook
Def Jam Recordings Official HP
AK-69 Universal Music Official HP

◇AK-69「Rainy Days feat. 清木場俊介」
 DAWN』iTunes: http://po.st/itak69dawn

清木場俊介 Official Site
◇清木場俊介「友へ」
iTunes
レコチョク