AKB48チーム8、日テレ地上波初冠番組「ブンブン!エイト大放送」放送!Hulu会員をスタジオ収録に招待!

2016年12月24日14時00分芸能

AKB48チーム8は、全国で一斉開催されたオーディションによって各都道府県から1人ずつ選出された計47名で構成されているAKB48の一番新しいチーム!そんなチーム8の冠番組「AKB チーム8のブンブン!エイト大放送」が、2017年1月28日より毎週金曜日の深夜枠で放送となる!放送直後からHuluでも独占配信となる。

AKB48チーム8は、2014年4月の結成以降、『会いに行くアイドル』をコンセプトに全国ツアーや劇場公演など精力的に活動。全員が都道府県の代表ということもあり、ほかのAKB48グループとは全く違う新たな異色アイドルグループとして着実にファンを獲得してきた。

そんなチーム8がこの地上波初冠番組で挑戦するのは、観客前での公開エンターテインメントショー! キャラクターコントを中心に、歌やダンス、ゲームなど、多種多様な体当たりショーを多数の一般客が見つめる中、なんと一発本番で披露していくのだ。

熟練芸人やコメディー俳優ですら難しいとされる客前コントだが、そこを敢えて、まだまだ経験値の浅いチーム8メンバーが挑戦。未知数なポテンシャルを持つ彼女たちだからこそ飛び出してくるだろう荒削りな魅力の数々を、ぜひともここで目撃してもらいたい。

番組では、大胆な被り物をしたドタバタ劇やトンデモな妄想もの、テンポが重要視される会話劇など、コントではメンバー本人のキャラクター性を存分に生かした内容を提供。笑いながらも一人ひとりの個性があらためて分かる内容になっている。

またパフォーマンス部門では松田聖子、中森明菜、キャンディーズ、ピンクレディーなど往年の昭和アイドルの姿にふんしたメンバーが懐かしのアイドルソングを完コピで披露! 親衛隊を演じるほかのメンバーが客席に紛れて鉄板応援コールを送る、なんてサプライズ演出もある、かも…!? そしてもちろんダンスを得意とするメンバーによる、迫力満点なショータイムも予定。アイドルソングの時とは一線を画したダンスパフォーマンスに注目を。
ほか、公開収録に参加してくれたファンも巻き込んでの爆笑ゲームなども多数開催予定。観客がいるからこそできる充実したラインナップをお届けする。

芸能界の先輩・オードリーの二人が優しくも厳しく(!?) チーム8を指導!
ステージでMCを務めるのは、オードリーの二人。フレッシュ感が満載なチーム8メンバーのショーを、時にお兄さんのように優しくフォローし、時に笑いの先輩として厳しく突っ込みを入れていく。彼らの軽快なトーク回しでメンバーのまだ見ぬ才能が次々と引き出されていくこと間違いなしだ。

■Hulu会員の方をスタジオ収録にご招待!
多数の観客の前で、しかも一発本番で体当たりショーを披露しなければならないメンバーたち。番組では、そんな彼女たちが本番に臨むまでの舞台裏にも密着。緊張の瞬間を迎えるまでのリアルな表情をドキュメント形式で合わせて放送していく。またHuluでは、そんな一発本番の舞台にのぞむメンバーたちのドキュメント&未公開シーンを毎週配信!
スタジオ収録には、Hulu会員の中から毎回抽選で一定人数を招待し、チーム8のメンバーと一緒にゲームに参加できるなど、お客さんと触れ合えるイベント企画も実施予定。さらに、メンバーと記念写真を撮影したり、お土産がもらえるなど、ファンにとってはたまらない得点が多数用意されている。
スタジオ収録参加に関する詳細は公式サイトにて→http://hulu-japan.jp/bunbun8/

【日本テレビ】
2017年1月28日(土)スタート 毎週土曜午前1:45~2:15[金曜深夜]放送
【Hulu】
 2017年1月28日(土)日本テレビ放送直後より独占配信開始 ※全10回

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!