チョルボン誕生!チュモン死亡か?!「朱蒙」第61-65話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年06月26日09時10分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

チュモンの元にどんどん人が集まる!そんな中、チュモンの人柄にほれ込んだプブンノの働きで、テソに「チュモン死亡!」のニセの情報が流れ、テソはチョルボン攻略の準備にかかる!BS12にて月~金早朝4時~5時まで放送の「朱蒙-チュモン」6月27日(火)第61話~65話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第61話あらすじ
プヨ宮殿を脱出したユファとイェソヤはやっとの思いでチョルボンとの国境にたどり着き、チョン大人の手助けで商団に紛れ込む。ところがあと一息で国境を越えられるというところで、ナロ率いる捜索隊が追いつく。ユリを隠している荷車に剣を突き刺すナロに、思わず「やめて!」とイェソヤが声を出してしまい、あえなく宮殿に連れ戻されてしまう。クムワはユファの裏切りを激しく責め、チョン大人はチュモンとの関係を疑われて拷問を受ける。プヨの同行を探っていたムッコから一部始終の報告を受けたチュモンは、母と妻子の受難にショックを受ける。

朱蒙■第62話あらすじ
チュモンは、みんなの心配をよそに単身ソンヤンの陣営へと乗り込み、ピリュとタムル軍で力を合わせて統一チョルボンを建国しようと説得する。ソンヤンは毒盃をもってチュモンを試そうとするが、チュモンの率直さと熱情に打たれ、チュモンの傘下に入ることを決意。こうして、戦いで血を流すことなく統一チョルボンが誕生する。

朱蒙■第63話あらすじ
プヨと漢が同盟を結びチョルボンとの交易封鎖令を諸国に発したことにより、チョルボンは食料不足のうえ、穀物の入手経路まで完全に断たれてしまう。ソンヤンたちが不満を募らせるなか、チュモンはコサン国のペマンに連絡を取り塩の調達を試みるが、プヨと漢の連合軍の待ち伏せに遭い、これも失敗に終わる。

朱蒙■第64話あらすじ
食糧調達のため海賊の住む地方を目指すチュモンたちは覆面をして国境封鎖を突破。正体もわからない海賊の頭目プウィヨムを捜しに行く。一方、プブンノからニセのチュモン死亡の報告を受けたテソは、今こそチョルボン攻略の好機と見て私財を軍費に差し出すよう家臣たちに命令。クムワも対チョルボン戦を推し進め、テソに全権を与える。そんな中、チュモンの生死を確認するので、自分とイェソヤとユリを自由にしてくれというユファの願いを拒み、クムワは死ぬまでユファを手放しはしないと言い切る。

朱蒙■第65話あらすじ
チュモンは無事にケルへ戻り、タムル軍は驚喜しソンヤンは安堵する。ソンヤンたちはチュモンが不在の間、不安に駆られてテソ側に寝返っていたが、チュモンはそれを知っても、テソを油断させるためそのまま従うふりを続けるよう指示する。一方、プヨ軍には漢からの兵糧と軍需物資が届き攻撃準備が完了し、チュモンの死によってタムル軍の士気が低下しているはずと睨み、わずか二百名の先鋒部隊を自ら率いてケルに攻め込むことを決定した。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」