「夜を歩く士<ソンビ>」第16-最終回あらすじ:黒衣団~一筋の光!BS-TBS予告動画

2017年08月24日08時23分ドラマ
©2015 MBC

ユン(チャンミン/東方神起)の誰も犠牲にしない作戦とは?打倒クィで次第に心を通わせていくユンとヘリョン(キム・ソウン)!最終回は、ソンヨル(イ・ジュンギ)の美しい史劇アクションがたっぷり堪能できる!BS-TBSで再放送中ファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士<ソンビ>」明日8月25日(金)第16~20話(最終回)のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開中されている。

※ご注意:8/29の放送の18話は、8/30に放送となりました。そのため、皇族作品の放送もずれています。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】に各話の詳しいあらすじと見どころ、イ・ジュンギやチャンミンらキャストのインタビュー、2015年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもあるので参考にどうぞ。

※9月4日(月)からは、ソン・イルグク8年ぶりの時代劇!15世紀朝鮮時代に″力”ではなく″科学”で時代を動かす男がいたー!奴婢の身分から天を読み解き、時を計った″最高の科学者”へと成長していく男の生涯を描いたヒューマン・サクセスヒストリー「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」を再放送。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
キム・ソヨル役:イ・ジュンギ
 「朝鮮ガンマン」「TWO WEEKS」「アラン使道伝」
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)「Mimi」
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ「九家の書」「優しい男」「ピノキオ」
クィ役:イ・スヒョク
 「シンイ-信義-」「根の深い木」「ナイショの恋していいですか!?」
イ・ミョンヒ/チェ・ヘリョン役:キム・ソウン「馬医」「千回のキス」

■第16話「黒衣団」
ヤンソンはクィの生贄になる覚悟を決め、ソンヨルの元を去る。一方、領議政から黒い衣を着た者たちが貢女を連れ去っているという報告を受けたユンは、黒衣団の逮捕を命令。だが、ユンは誰の命も犠牲にしない方法でクィを倒そうと決心していた。ユンの動きを怪しんだクィは吸血鬼化したハギョンを利用し、彼の祖父である左議政を操ろうとする。そんな中、ユンはソンヨルに黒い衣を返し、再び力を合わせて貢女たちを救い出そうとするが…。

■第17話「善なる心」
クィは自分の子孫であるヤンソンをソンヨルの前で殺そうとする。クィに立ち向かったソンヨルはあっけなく倒れ、ヤンソンは彼を救うために自分の血を飲ませる。ところがその瞬間、ソンヨルは狂暴な吸血鬼に豹変。吸血鬼の本能に支配されたソンヨルは、徐々に人間の心を失っていく。一方、領議政はソンヨルが“宮殿に棲む吸血鬼”であるとでっち上げて、彼と内通した罪でユンを廃位することをクィに提案し、ユンとヘリョンを投獄する。

■第18話「新たに玉座に座る者」
クィはユンを流刑に処し、重臣たちの前で自分が王だと宣言する。一方、ソンヨルは無事に目を覚ますが、狂暴化していた間の記憶は失われていた。そんな中、クィは国中に吸血鬼を放って民を襲わせ、自ら退治に向かう。民はクィを救世主と崇め、ソンヨルを宮殿に棲む吸血鬼だと誤解して恐れるようになる。ユンは苦悩するソンヨルを励まし、自分も黒衣団と共にクィと戦うと告げる。ヤンソンは民の誤解を解くため、小説の執筆を再開する。

■第19話「夜士伝の結末」
ヤンソンの小説「夜士伝」が人気を博し、ソンヨルを支持する民が増えていく。だが、クィを倒して自分も姿を消すというソンヨルの決意は変わらない。ユンは戦いが終わった後も生き続けてヤンソンを守り、自分の友になってほしいとソンヨルに告げる。そんな中、ヤンソンはクィの地下宮殿を爆破してはどうかとソンヨルに提案するが…。一方、クィは黒衣団を率いるユンを捕らえるため、ヘリョンを公開処刑すると宣言する。

■第20話(最終話)「一筋の光」
命懸けでクィを倒す決意をしたソンヨルは、黒衣団を集め、自分がクィと戦っている間に地下宮殿を爆破せよと指示する。一方、クィはソンヨルを迎え撃つため、宮中の人々をすべて吸血鬼に変えてしまう。これを知ったユンは、ヤンソンとホジンを連れて宮殿へ。ソンヨルは宮中を埋め尽くす吸血鬼を倒し、クィを地下宮殿に誘い込む。ヤンソンは地下宮殿でソンヨルを待ち伏せ、クィとの戦いに備えて自分の血を吸ってほしいと告げるが…。

DVD公式サイト
BS-TBS「夜を歩く士」番組公式サイト
 2016.12.08-09.01 月~金17:00~17:54

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】