BS初放送「ラスト・チャンス!」第11-15話あらすじと予告動画:異議あり!~天下無敵

2017年01月06日16時00分ドラマ
(C)2015 KBS All rights reserved

シラ切り派をつくると宣言したサンピルは、はやる気持ちを抑えきれない…BSジャパンでBS初放送中の「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」は、人生バトルに挑む男たちの興奮と感動のサクセス・エンターテインメント!1月9日(月)第11話~15話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(番組公式サイト)

チョン・ジェヨン:『情熱みたいなこと言ってるね(原題)』『王の涙 イ・サンの決断』『殺人の告白』『トンマッコルへようこそ』『シルミド/SILMIDO』
ソン・ユナ:「ママ~最後の贈りもの~」「オンエアー」「嵐の中へ」「ホテリアー」
テギョン(2PM):「本当に良い時代」「君を守る恋 ~Who Are You~」「ドリームハイ」「シンデレラのお姉さん」

■第11話「異議あり!」
シラ切り派をつくると宣言したサンピル。はやる気持ちを抑えきれないサンピルだが、インギョンは反青派と親青派が手を組んだ時こそチャンスだと諭す。国民党の議員総会では、不動産流通市場活性化の対策として、大統領が推す大胆な規制緩和策に賛成する者と慎重論を唱える者に割れていた。ところが大統領の要請により一転、党全員の賛成で規制緩和のための法案を発議することに。サンピルは異議を唱えるが…。

■第12話「25時間の戦い」
ギュファンの正体を知ったサンピルは動揺を隠せない。そんな時、大統領は新しい国務総理の候補としてチョルスンを指名し、国会は任命同意案を決議することに。サンピルは数々の不正疑惑を持つチョルスンを任命させまいと息巻くが、決定的な理由がなく、野党も反対を貫けそうにない状態だった。議員室の皆が気落ちする中、インギョンが名案を思いつく。それは合法的な議事妨害、フィリバスターだった…。

■第13話「国民の問題児」
サンピルは人気議員になったものの、歳費を政治資金に回して何とかやりくりをしていた。困り果てたインギョンは補佐陣に寄付金集めを促す。その頃、ドヒョン側は、サンピルを潰すためにダルスの息子ギュファンを利用しようと動き出していた。一方、ソンギとオ秘書もギュファンの素性に気づき、彼を議員室から追い出すようサンピルを説得する。そんな時、政界の伏魔殿と呼ばれたバベルタワーが破産して…。

■第14話「昨日の敵は今日の友」
大統領から国民党の次期事務総長にと内々に提案を受けたサンピル。ドヒョンは事務総長職の辞任を迫られ、徹底抗戦の構えを見せる。韓国民主党のウンギュもまた、党代表の交代により離党を決意。政界再編説がささやかれる中、対決の場である議員総会が開かれようとしていた。そんな時、サンピルは賃金の支払いを求めるデモ隊から、大統領の特別赦免により、服役中の悪徳経営者が出所すると聞き…。

■第15話「天下無敵」
国民党にウンギュが入党したことにより、キャスティングボートを失ったシラ切り派。インギョンはドヒョンと決裂したホン議員を引き入れるべきだとサンピルを説得する。一方、ホン議員は自分を見捨てたドヒョンへの復讐のために、情報源を漏らさないという条件で、反青派と親青派の間で交わされた裏取引の情報をサンピルに渡す。会見で裏取引を暴露したサンピルは、倫理委員会にかけられることに…。

BSジャパン「ラスト・チャンス」番組公式サイト
「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」
 2016.12.16-2017.1.2.04 月~金14:56-16:02 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】