アメトーーク!年末5時間SPは運動神経悪い芸人vs日ハム・中田翔が監督で野球対決!予告動画

2016年12月29日14時56分芸能
出典:テレビ朝日

12月30日(金)にテレビ朝日系で放送される恒例の「アメトーーーーーーーーーーク!」(司会:雨上がり決死隊、宮迫博之・蛍原徹)は、午後6時30分から5時間SPで「パクりたい-1GP」「運動神経悪い芸人」「出川と狩野」「アメトーーク大賞2016」を放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「パクりたい-1GP」では、アンタッチャブル山崎&FUJIWARA藤本がオーディションで勝ち抜いた芸人たちのネタをパクリまくる。今夏に女児が誕生し一児のパパになった山崎は、「がっつり寝てきました!」と絶好調で藤本とやりたい放題。

「運動神経悪い芸人」では、ヒザ神こと村上健志(フルーツポンチ)をはじめ後藤輝基(フットボールアワー)、高橋茂雄(サバンナ)といったおなじみのメンバーが「諦めない」をテーマにサッカー、バスケットボール、ラグビー、走り幅跳びや跳び箱などの得意(?)競技に挑戦する。前回、歌広場も参戦して大敗した女子野球チームとのリベンジ試合も行われる。恒例の芸人チームの監督には日本ハムの中田翔が務める!メンバーの中で唯一ストライクが入る陶芸家こと西田幸治(笑い飯)は今回もピッチャーとなるのか?

「出川と狩野」では、笑いの神に愛された同じ事務所の先輩・出川哲朗と後輩・狩野英孝が競演し、今年のおもしろ名場面や、まだまだある二人の共通点などを紹介する。もちろん二人による珍対決も用意されており、有吉弘行がいじり倒す。

今年一年の総決算をする恒例の「アメトーーク大賞2016」では、番組を盛り上がた豪華メンバーを迎えて、今年一年を振り返る。果たしてグランプリは誰の手に?

放送は、テレビ朝日系にて明日12月30日(金)18:30~23:30まで。

テレ朝「アメトーーク」番組公式サイト