恋のきっかけは猫!?12/31スタート「猫がいる、ニャー」第1~10話あらすじと予告動画-BS11

2016年12月30日07時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ©2014 KBS. All rights reserved

BS11にて毎週火曜~日曜日まで早朝4時~4時54分枠で、明日大晦日から始まる「猫がいる、ニャー」(2話連続)は、猫をきっかけに出会った男女が、忘れていた自分自身の夢を思い出し、家族への愛やかけがえなさ、大切さに気付いていく、ハートウォーミングストーリー!第1話~10話のあらすじを紹介、予告動画は韓国KBS番組公式サイトで視聴できる。但し、日本語字幕なし。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

■キャスト
コ・ヤンスン役:チェ・ユニョン「製パン王キム・タック」「いとしのソヨン」「女王の教室」「熱愛」
ヨム・チウム役:ヒョヌ「パスタ」「おバカちゃん注意報」
ハン・スリ役:チョン・ヒョソン<Secret>「サンショウウオ道師の恋まじない」
ユン・ソンイル役:チェ・ミン「星から来たあなた」

neko■第1話
出版社に勤めるヤンスンは、亡くなった父の借金を返しながら明るく健気に生きている女の子。 何年か前に亡くなった父の借金を返しながら明るく健気に生きていくヤンスンの前に父との思い出を思い出させる野良猫が現われる…。

■第2話
ヤンスンは道端で会った猫が忘れられなくてその猫を飼う事にする。 ユン老人は,セギに懸賞金を出すのでいなくなった猫トゥンイを見つけるように頼む。 セギは猫を見つけると巨額の報酬をもらえるという話を後輩のチウンに伝える。 一緒に猫を捜しに出た二人に猫を連れて行った人を目撃したという情報が入るが…。

neko■第3話
猫を連れて行った人を捜して、借金を返済ができると期待に胸を膨らませるチウン。 しかし、猫を連れて行った女の子ヤンスンは自分の猫とトゥンイとは違うと言い張る。 借金督促もひどくなったチウンは思い切った決断をすることになるが…。

■第4話
自信満々にユン老人に猫を連れて行ったセギとチウン。でも、猫を確認したユン老人の表情は複雑だ。 一方、猫を奪われた悲しみとチウンに対する怒りを母のヨンスクにぶつけるヤンスン。猫の行方を聞いてくるヤンスンのメッセージにチウンの心は沈むばかり…。

neko■第5話
信頼していた息子の裏切りにショックを受けたスンジャ。しかし、息子の真意を聞いてから大きな決意をする。一方、自宅に戻ったビョンスは、信じられない光景を目撃する。ユン老人は、ジョンヘに自分も猫捜しをやめて忘れるので、君も忘れてくれと意味ありげな事を言うのだが…。

■第6話
チウンはスンジャのおかげで借金の返済も出来、カメラを取り戻して安心するが、予想もしなかった督促にまた悩まされる事になる。ソンイルは、おじいさんに芸能人になるのが夢であることを明かし、援助を頼む。ジョンへはチュンシクにワンダーウーマン出版社主催の小説コンテストに応募することを勧める。一方、チウンはいつまでも猫の事を気にしているヤンスンに、今までの事を明かす事を決心する…。

neko■第7話
罪悪感に苦しんでいたチウンは、ヤンスンに全ての事を打ち明けたが、それでヤンスンはまた落ち込む。
一方スリはトップスターのスキャンダルをスクープして意気揚々と帰ってくるが、すべての証拠が入っているカメラが消えてしまう…。

■第8話
ヤンスンはチウンがカメラを盗んだ犯人だと確信し、ワンダーウーマンの社員達と一緒にチウンを捕まえに行く。チウンは濡れ衣だと訴えると、セギが犯人を見つけると言い、ついに事件の顛末が明らかになる。一方、ヤンスンは父親の友達に偶然会った時、亡くなった父に似た人を見かけたという話を聞く…。

neko■第9話
ソンイルのため、スタジオでの撮影バイトを辞める事になったチウンは、スリの口添えでワンダーウーマン出版社に入社できた。ヤンスンは、チウンを入社させたワンダーウーマンの社員達に激怒し、チウンには雑誌社を辞めてほしいと言う。一方セギはキム・チュンシクというアルツハイマー病の一家の大黒柱が行方不明になったので、捜してほしいという依頼を受ける。

■第10話
ヨンスクは、父の法事の準備をするヤンスンに今年を最後に法事を辞めたいという。ソンイルはユン老人の孫だという事を隠して、ビルの管理事務所で働き始める。ジウンは祖父が父の失踪宣告の話を切り出した事を聞いて衝撃を受ける…。

BS11「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2016.12.31 火~日 4:00-4:54 2話連続放送
韓国公式サイト
予告動画(字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】