【ライブレポート】HOME MADE 家族 活動休止前ラストライブにT.M.R・西川貴教、SEAMOもサプライズ出演 !関連動画

2016年12月30日18時18分芸能

一時代を彩った三人組ヒップホップユニットHOME MADE 家族が、活動休止前最後のツアー『THE LAST LIVE 〜家族のみんなに心からサンキュー!!〜』のファイナル公演が大阪ZEPP Nambaにて開催された!オフィシャルレポートが到着したので写真と一緒にご紹介、公演で発表されたMICROのソロプロジェクト「ミクロマン・サンライズ」の動画が公開されている。

HOME

ファイナル公演では、アップテンポからバラードまで全29曲を披露。会場は超満員の2,500人のお客さんが詰めかけた。今年8月に突然の発表となった無期限の活動休止は、関係者やファンのみならず、沢山の人に驚きをもたらした。グループを一生続けるための決断とメンバーが語るように、2017年からそれぞれがステップアップするために始まるソロ企画に向けて、感謝と決意の気持ちを届けたツアーは大盛況で幕を閉じた。

HOPE

ツアーファイナルとなった大阪公演には、T.M.Revolution西川貴教、SEAMOがシークレットゲストで登場!T.M.Revolution西川貴教は「本当は明日にでも活動再開してほしいけど、3人が決めた事なので待っているよ。」とエールを送った。HOME MADE 家族のメンバーMICROは満員の観客に「3人がおのおの成長して、また必ずこの場所に帰ってきます」とコメント。

HOME

ライブの最後にはそれぞれ来年の活動方針を発表。U-ICHIは楽曲制作とレギュラー放送、KUROは3月18日に都内にてソロライブの開催、MICROはソロプロジェクト「ミクロマン・サンライズ」という命名を発表して会場を沸かせた。今後の3人の活動にも注目していきたい。

ミクロマン・サンライズ ソロプロジェクト動画

■KUROソロライブ
2017年3月18日 都内にてソロライブを開催 ※近日詳細発表

■HOME MADE 家族 プロフィール
MICRO(MC)、KURO(MC)、U-ICHI(DJ)をメンバーとする、HIP HOPグループ。1996年、大学時代に愛知県で出会い結成。2004年5月にメジャーデビュー。「サンキュー!!」「少年ハート」「サルビアのつぼみ」などのスマッシュヒットを連発し人気を博す。2009年には、グループとして一つの夢である単独武道館LIVEを成功させる。1万人規模の野外音楽フェス“KAZOKU FES.”は、今年で6回目の開催を迎え、初の二日間開催も大成功におさめました!「血は繋がっていなくても音楽を通して家族のような存在になる」をコンセプトに活動を続け、代表曲「HOME SWEET HOME」に表れているように、地元愛を大切に活動を続けるグループである。地元愛知県からは「LOVEあいちサポーターズ 〜あいち音楽大使〜」を拝命。またその活動は国内にとどまらず、これまでにもアメリカ、台湾、ブラジルなど、海外での公演にも力を注いでいる。2014年5月にメジャーデビュー10周年を迎えるも、2016年12月をもって無期限の活動休止を発表。11月30日には、休止前最後の作品となるベストアルバム『LAST FOREVER BEST 〜未来へとつなぐFAMILY SELECTION〜』をリリース。12月に行われる“HOME MADE 家族 THE LAST LIVE 〜家族のみんなに心からサンキュー!!〜”が一時見納めとなる最後のライブツアー。

Official Website
Official Twitter
Official Facebook