元日から爆笑の嵐!嵐の番組、2017年の嵐の予定を総チェック!「TOKIO×嵐」「アラおめ!」予告動画

2016年12月31日18時00分ドラマ

2017年も嵐の年!年始から出ずっぱりの番組を一気にチェック!「嵐にしやがれ」に大谷翔平降臨!ミラ・ジョヴォヴィッチ&ローラのハリウッドコンビも登場!「VS嵐」にはプラスワンで有吉弘行!ババ抜き対決には長澤まさみに綾瀬はるから豪華女優陣参戦!今年も嵐から目が離せない!「嵐にしやがれ」は1月1日夜9時から放送、「VS嵐」は1月3日夜6時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

元日から大みそかまで。2016年もやっぱり嵐の年だった。
8月までは「ARASHI“Japonism Show”in ARENA」で、11月からは新アルバムを引っ提げて「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you Happy?」で全国を回っている。さらに、毎年恒例となっている「嵐のワクワク学校2016」を今年も開校。
嵐のメンバーが出来るだけ多くのファンと触れ合おうと工夫しているのがうかがえる活動っぷりだった。
その一方、テレビでも彼らの姿を多く確認できた年だった。
なんといってもビックニュースは二宮和也が日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。名実ともに名俳優としての地位を確立した。
ドラマ春クールでは大野智が初のラブストーリーに挑戦したドラマ「世界一難しい恋」、松本潤がTBSの顔・日曜劇場枠で新たな人気作「99.9―刑事専門弁護士―」を生み出した。
相葉は単独でスポーツ番組「グッと!スポーツ」のMCに。夏からの「リオデジャネイロオリンピック」では日テレ系列で櫻井翔がメインキャスターとして地球の裏側へ行ったり来たりと忙しい年であった。

2016年。申年で年男の大野を筆頭にメンバー全員で団結して。その一方、個人でも各々のフィールドで大いに活動を続けた年になった。

そして迎える2017年。すでに決まっている仕事も数多い。
まずは現在のバラエティ。もちろん「嵐にしやがれ」に「VS嵐」、それぞれ個人での番組は継続して放送。さらに数多く放送されているCMも継続されるものが多いだろう。
楽しみなのがすでに公開が決まっている映画3本。
先陣を切って7月に公開されるのが大野智主演のアクションムービー『忍びの国』。石原さとみとの共演。さらに鈴木亮平、伊勢谷友介、國村隼、立川談春など豪華な共演者も話題、そして知念侑李が念願の大野との共演を果たしている映画で、ファン大注目の作品だ。
10月公開予定なのが究極のラブストーリー『ナラタージュ』。松本潤が大人の魅力で有村架純を翻弄する。ずっと実写化を望まれていた同名原作小説を豪華キャストで映画化。世界観をどこまで表現できるのか、期待が集まっている。
11月3日(金・祝)、嵐のCDデビュー日に公開されるのが映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』である。主演は二宮和也。この作品がものすごい。企画が秋元康、監督は滝田洋二郎。そして共演が、西島秀俊に宮崎あおい、綾野剛に竹野内豊…と、誰が主演でも遜色ない、日本映画界に新たな伝説が生まれそうな予感の映画が誕生する。

と、年に入る前からすでに忙しくなることが明らかなのだが、1月の三が日、早くも彼らの番組が目白押しである。

まずは1日。毎年恒例「TOKIO×嵐」を今年ももちろん放送。
夜6時から9時まではTOKIO兄さんの「ウルトラマンDASH」を放送。毎年恒例走るバスの窓にボールを届けたり、高橋大輔が表情レストランでウエイターになったりと、一流アスリート中には2016年を熱くしたリオ五輪メダリストがアリエナイピンチに立ち上がる。
その後、夜9時からは「嵐にしやがれ元日スペシャル」。
二宮和也は大谷翔平に野球対決を挑む!NPBの至宝に二宮和也が勝負を挑む。ジャニーズ野球大会にも出場する野球大好きアイドル二宮は二刀流大谷に勝利できるのか。
大野はまさかの「大野会」結成。菅田将暉に上島竜平。そして大野大好きアイドル・知念侑李が登場。大野が木風呂を作る。
櫻井翔はハリウッドスターと日本の魅力を再発見。相葉は一夜限りのパフォーマンス。そして、松本潤はムロツヨシと再度対決を…。
その他、錦織圭や北斗晶、バカボンファミリーも登場。
今まで以上に豪華な嵐にしやがれで何かが起きる。

2日をゆっくり眠ったら、3日。嵐の一日がスタートだ。
フジテレビ系列を嵐が一日ジャック。「アラおめ!」と題して夕方4時15分からは「嵐ツボ」、その後夜6時から「VS嵐」3時間スペシャル、そしてその後、櫻井翔主演ドラマ「君に捧げるエンブレム」が放送。
「嵐ツボ」では「まだ決まっていないランキング」を嵐がわちゃわちゃ大発表。1月3日の夕方をコタツに入りながらゆるゆるとみられる番組になっているはず。
そんなまったりとした時間を過ごした後は、白熱バトルを。「VS嵐」には「チーム女子レスリング」チーム、ザキヤマ率いる「ザキヤマ軍団」が登場。さらにプラスワンには有吉弘行。このメンバーで面白くならないわけがない。いったいどんなバトルが起きるのか。
そしてスペシャル恒例BABA嵐」には豪華女優チームが参戦。長澤まさみや綾瀬はるかのババ抜きの実力はいかに。
大いに笑った後は新春ドラマで大号泣を。「君に捧げるエンブレム」では櫻井が将来有望だったJリーガーだったものの、不慮の事故で大切な足を失い、車いすバスケに挑む男を演じる。そんな櫻井の妻役には長澤まさみ。その二人の夫婦愛に2017年初泣きを。

新年から嵐が出まくり。今年も嵐を巻き起こす予感だ。
「嵐にしやがれ」は1月1日(日)夜9時から、「VS嵐」は1月3日(火)夜6時から放送、予告動画、番組の詳細は公式サイトで公開中。

元日はTOKIO×嵐│公式サイト
アラおめ!2017│公式サイト