正月2日、井之頭五郎が東京で夜食テロ!「孤独のグルメ お正月SP ~井之頭五郎の長い一日~」予告動画

2017年01月02日12時06分ドラマ
(C)テレビ東京

俳優の松重豊が主演を務めるテレビ東京の人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」のスペシャルドラマ「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」が今夜、1月2日(月・休)夜11時20分~24:20放送!お正月SPは、井之頭五郎(松重)の東京(関東)での一日に密着!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Netflix でシーズン1~5まで全話配信中だ。

「孤独のグルメ」は、原作・久住昌之氏、作画・谷口ジロー氏で「週刊 SPA!」にて連載中の同名コミックを映像化したグルメドキュメンタリードラマ。2015年10月クールに放送された「シーズン5」では、シリーズ最高視聴率を記録し、昨年8月には「孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編」を放送し好評を博した。

スペシャルなゲストに宮崎美子、和田正人、北村総一朗をお迎えし、美味しささらにパワーアップ!おせちに飽きたら「孤独のグルメ」で、ほっこり・あったかの盛りだくさんの夜食テロでお腹を満たしては?

■あらすじ
仕事で川崎方面を車で走っていた五郎はお腹が空き、以前に行った焼肉店をふと思い出し寄ってみるも、結局焼肉にありつけず、あきらめて別の店に向かうが、その後も不運続き。食にありつけないまま次の仕事先である中野へ向かう。
仕事を終えるとすでに空腹の限界を迎えていた五郎は、店探しを開始。やがて、一軒の中華料理店に目が止まる。家庭料理的なメニューに心躍らせていると、お店のお母さん(宮崎美子)から薦められた、ある料理にさらにテンションがあがる。
空腹が満たされた五郎は、千葉県にある商社へ。仕事が長引き腹が減り、夜遅くその周辺をさまよう五郎の目に止まったのは、なんとがっつり肉料理だった。

【出演者】
井之頭五郎…松重豊

≪ゲスト出演者≫
宮崎美子 
北村総一朗 
和田正人 ほか

【原作】「孤独のグルメ」作・久住昌之 画・谷口ジロー(扶桑社)
【脚本】田口佳宏
【音楽】久住昌之 ザ・スクリーントーンズ
【演出】溝口憲司

◆番組概要
タイトル: 孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日
放送日時: 2017年1月2日(月・休)23:20~24:20
放送局: テレビ東京系列
主演: 松重豊
原作: 『孤独のグルメ』 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)

番組HP
NETFLIX