向井理×綾野剛の劇場版『S-最後の警官-』 1/3深夜ノーカットTV初放送!

2017年01月02日15時00分映画

向井理×綾野剛の夢の共演で、人気コミックを連続ドラマ化した「S-最後の警官」の劇場版『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』が明日1月3日(火)深夜25時5分からノーカット版でテレビ初放送!Youtubeで予告動画が公開されている。

特殊部隊"SAT"、特殊犯捜査係"SIT"に次ぐ第3の「S」が誕生した!警察庁特殊急襲捜査班=通称NPS。
「S-最後の警官-」は2014年、警察庁内に設けられた捜査権を持つ架空の特殊部隊NPSを舞台に描いた、まったく新しい警察ドラマとして注目をあつめた。向井理演じる猪突猛進な元ボクサーNPS隊員・神御蔵一號と、綾野剛が演じる冷静沈着なSAT随一の天才スナイパー・蘇我伊織。対照的な2人の隊員が激しく対立しながら事件に挑んでいった。
連ドラの最終回は、コードネーム“M”と呼ばれる、謎の国際テロリスト正木(オダギリジョー)の生死を謎にして、劇場版のプロローグとしてつなげた。⇒【連続ドラマ版 各話の詳しいあらすじ】

映画版『S』は、主役の向井、綾野をはじめ、2016年社会現象まで巻き起こしたドラマ「逃げるは恥だが、役に立つ」の可愛すぎるヒロイン役の新垣結衣、オダギリジョー、大森南朋、昨年末、夫の福山雅治との間に第1子を出産したばかりの吹石一恵、土屋アンナ、高嶋政宏、近藤正臣ら豪華俳優陣が顔を揃える。

■あらすじ
平穏な日常を切り裂くかのように、突如、バスジャック事件が発生。出動要請を受けて現場に急行する神御蔵一號(向井理)をはじめとしたNPS。だが、犯人からの要求は未だなく、メンバーは現場の状況に違和感を覚える。
 そんな中、太平洋沖で巨大な輸送船も何者かに乗っ取られる緊急事態が発生。積載した貨物は日本全土を燃やし尽くすほどの核燃料だった。一体、誰が何のために?! 未曾有の事態に備え、緊急招集された首相はじめ閣僚が集まる官邸へ犯人と名乗る男から電話が入る。スピーカーから響きわたるのは、あの因縁の男の声だった。進み始めた日本壊滅へのカウントダウン。そして、第4の「S」、海神(ポセイドン)こと、海上保安庁所属特殊警備隊「SST」との共闘! この国の、そして、愛する人との未来を守るため、“S"最後の作戦がいま始まる。

TBS|映画特別企画『S』番組公式サイト
Youtube『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』予告