【2017冬ドラマ】バカリズム×二階堂ふみ×オードリー若林シットコム「住住」24日より放送&配信!予告動画解禁

2017年01月04日12時00分ドラマ

「素適な選TAXI」「世にも奇妙な物語」「桜坂近辺物語」「黒い十人の女」など脚本家として俳優・監督から高い評価を受けている、バカリズムが、日本テレビで新たな“シットコムドラマ”を仕掛ける!初回放送は1月24日より毎週火曜日、初回放送後、Huluで第1話と2話を同時先行配信する。YouTubeで予告動画が解禁された。

「住住」に出演するのは、大喜利日本一・独自の世界観のコント芸人・バカリズム、各映画賞を総なめ・若手実力ナンバー1女優・二階堂ふみ、漫才はもちろん、司会・俳優業でも活躍の芸人・オードリー若林の3人。

本作品のテーマは、芸能人の私生活を妄想!
最大のポイントは、役者本人が本人役を演じること!
「バカリズムがバカリズム役」「二階堂ふみが二階堂ふみ役」「オードリー若林がオードリー若林役」を演じ、それぞれが抱えていたり、起こしてしまった、芸能人っぽい悩みや問題を解決していくという、本当にありえそうで摩訶不思議なバカリズムワールドが観る人を引き込む。

脚本を担当したバカリズムは、この企画について2、3年前から考えていたという。「こういうワンシチュエーションでなら、本人役の方が面白いんじゃないかなと思っていました。視聴者の方に、リアルな感じで本当に住んでいるのかと思わせたい。ベースは特に事件性もなくて、変に派手にせず、コントやドラマでもない間のところをついていきたい」と期待の弁。

一方、二階堂は「私でいいのかなーと。“笑い”もとれないですし……。コメディーが課題というか、その自分にとっての課題が来たのかな」とコメント。

若林は、「芝居の流れで色々と話が膨らんでいったりするので、めちゃくちゃ(3人は)相性がいいんじゃないですかねー。自分でもオンエアの状態が、ぜんぜん想像できない。パソコンで感想を検索しようと思ってます。(笑)」と話し、「本人役は、楽しくやりやすいです。普通に思いついたアドリブ言えるんで・・・」とドラマを楽しんでいる様子。

「住住」は24日から毎週火曜深夜1時29分に放送。また、初回放送終了後、定額制動画配信サービス「Hulu(フールー)」で第1、2話が配信される。

番組公式サイト
Youtube予告動画
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!