舞台は朝鮮時代中期!「夜叉-ヤチャ-」第1~4話あらすじと予告動画!闇よりの使者~兄である前に-BS11

2017年03月15日17時00分ドラマ
©Orion Cinema Network, Inc.

現在毎週木曜夜放送中の「夜叉-ヤチャ-」が、明日3月16日(木)午後4時59分からキャッチアップ放送!「朱蒙」「チュノ~推奴~」など人気時代劇の最高スタッフと日本でも人気のソ・ドヨンとチョ・ドンヒョクが兄弟役を演じた愛と絆の時代劇第1話~4話のあらすじを紹介、YoueTube作品ページでは、予告動画が公開されている。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
イ・ベンノク役:チョ・ドンヒョク
イ・ベッキョル役:ソ・ドヨン
チョンヨン役:チョン・ヘビン
チヒャン役:ソヨン
カン・チスン役:ソン・ビョンホ

■第1話「闇よりの使者」
王朝内で党派争いが激しさを増す朝鮮時代中期、ベンノクは、若き王シジェ直属の暗殺組織の首領として王に代わり、政敵の排除に暗躍していた。そんな中、ベンノクに時の権力者カン・チスン暗殺の命が下る。一方、カン・チスンの娘婿として妓楼での護衛にあたっていたベンノクの弟ベッキョルは、そこに現れた妓生キーセンヨニが、かつて共に育ったチョンヨンだということに気づき、驚く。

yacha■第2話「めぐり合わせ」
カン・チスンの暗殺を試みるベンノクだが、思いも寄らぬ軍勢に取り囲まれてしまう。すんでのところで難を逃れたカン・チスンは、自分をかばったヨニを自分の元に引き取ることにする。そして、ベッキョルに自分を狙った者の正体を暴くよう命じる。暗殺された兵判ピョンパンの後継として、地方に住むパク・ユンの名前が挙がる。王もカン・チスンも彼を自らの派閥に組み入れようと使者を送る。

yacha■第3話「ひとすじの情け」
チョンヨンに会おうと妓楼を訪れたベンノクは、チョンヨンがこれまで行方知れずだった理由を聞き、がく然とする。
カン・チスンの仕業に見せかけてパク・ユンの母親を暗殺した王は、彼を味方に引き入れることに成功する。一方カン・チスンは、パク・ユンの腹を探るため、彼を家に招待する。その帰り道、パク・ユンの護衛についていたベンノクは、刺客の存在に気づき剣を交える。チョンヨンに会うために妓楼を訪れたベンノクは、チョンヨンがこれまで行方知れずだった理由を聞き、がく然とする。

yacha■第4話「兄である前に」
ベッキョルは、義父を襲った黒雲剣の首領の正体を聞いて言葉を失う。命だけは助けるよう懇願すると、カン・チスンは、配下につくならば命は助けると約束する。済州チェジュへ向かうベンノクたちに、すんでのところで追いついたベッキョルは、義父の言葉を兄に伝えるのだが…。対馬に流れ着き、手厚く介抱してくれたミヨの世話になっていたベンノクは、同じく朝鮮から来たパク・ポと出会う。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

YouTube「夜叉-ヤチャ-」予告動画
BS11「夜叉-ヤチャ-」番組公式サイト
 2017.03.16スタート 月~金16:59-17:55 再放送
 2017.01.05-03.30 毎・木20:00-20:54