赤い公園、2017年第一弾シングル「闇夜に提灯」は水ドラ「レンタルの恋」主題歌!MV公開

2017年01月05日11時54分音楽

赤い公園の2017年第一弾シングルは、2月15日発売される「闇夜に提灯」!ほんのちょっぴりドロッと、ほんのり和風で、痛快なナンバーでテッペン!水ドラ!!剛力彩芽主演の「レンタルの恋」の主題歌!本日5日、新ビジュアルとミュージックビデオが解禁となった。



新曲は、初回限定盤と通常盤の2形態でリリース。収録曲は「闇夜に提灯」と「放蕩」。初回限定盤DVDの特典は以下の通り。
●「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 Live映像」
・サイダー ・14 ・NOW ON AIR ・西東京
●赤い公園ドキュメンタリー映像「情熱公園」(10分~15分程度)

【赤い公園メンバーコメント】
不安や怯えや寂しさ、そんな真っ暗な闇夜に、ずっとずっと探し求めていたたった一つ提灯に巡り合う歌です。ほんのちょっぴりドロッと、ほんのり和風で、痛快なナンバーに仕上がりました。
津野米咲(Guitar)

「絶対的な関係」以来、久しぶりに、色んな意味でイカツイ曲をシングルで出せました。
超絶ライヴチューンです。
サビの「ウォンチュー」の部分、みんなにマイクを向けるので、夢だった掛け合いへのご参加、よろしくお願いしますね。
佐藤千明(Vocal)

真冬の寒さを吹き飛ばすスーパーホットな新曲が出来ました!
2017年の赤い公園はギラギラです!
久しぶりのリリースという事もありドキドキですが、この曲で赤い公園を知ってもらえるきっかけになったり、知ってる人はもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
寂しい夜、あなたの心を灯す…提灯で…ありたいなぁ…。是非とも聴いて下さい!
藤本ひかり(Bass)

今回は、久しぶりのアゲアゲソングとなっております。
和風でアップテンポで、お祭り女の私にとって大変テンアゲな一曲になりました。
各パート実は結構難しいことをしていまして、見せ場がたくさんあるので、
それぞれのかっこいい瞬間に注目してほしいです。
そして、この主人公は果たして提灯マイレディーに出会えるのでしょうか…
歌川菜穂(Drums)

【TBS テッペン!水ドラ!!『レンタルの恋』1月18日(水)深夜0:10からスタート!】
うだつの上がらない大学生・山田公介(太賀)が、偶然レンタルした高杉レミ(剛力彩芽)に恋したことから始まる。謎が謎を呼び、知れば知るほどミステリアスなレミと、公介を気遣う同級生の道端すみれ(岸井ゆきの)、そして怪しげな「Rental Lovers」オーナー・鷹見鑑物(温水洋一)らが繰り広げるハラハラドキドキのオリジナル「謎キュン」ストーリー。
ドラマ紹介


番組サイト

赤い公園オフィシャルチャンネル
赤い公園オフィシャルサイト
UNIVERSAL MUSIC JAPANアーティストサイト



★☆★ 赤い公園 関連商品をamazonで探す ★☆★