BS初放送「ヨンパリ」第13-16話あらすじと予告動画:甘い新婚生活スタートは美しき復讐の始まり!BS11

2017年01月06日10時00分ドラマ
ⒸSBS

キム・ヨンミという患者になりすまし失語症と記憶喪失を装うヨジンは、亡き父の遺言動画を見るために再び恐怖の部屋へ入り、事故死した恋人ソンフンの正体を知ることになる!一方、兄ドジュンはヨジンの葬儀を執り行うために身代わりの人形を前にテヒョンにヨジンの死亡宣告をさせた!BS11にてBS初放送の「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」1月7日(土)~15日(日)までの第13話~16話(オリジナル11中盤~14中盤)までのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

BS11では全21話に編集して放送。以下、オリジナル版(18話)を視聴しながらあらすじ紹介しているために、物語が前後する場合もあるのでご理解ください。BS11での放送後、訂正していきます。

【「ヨンパリ」を2倍楽しむ】では放送に合わせて各話のあらすじと見どころを紹介。コーナーではドラマの見どころやタイトル“ヨンパリ”の意味、インタビューなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャストキャスト紹介(公式サイトI
キム・テヒョン役:チュウォン
 「グッド・ドクター」「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」
ハン・ヨジン役:キム・テヒ
 「IRIS-アイリス」「チャン・オクチョン」
ドジュン役:チョ・ヒョンジェ
 「薯童謠-ソドンヨ-」「私の期限は49日」
イ・チェヨン役:チェ・ジョンアン
 「コーヒープリンス1号店」「海神-ヘシン-」

■第13話
ハンシン病院に戻ったヨジンはテヒョンに突然プロポーズする。自分の法的保護権をドジュンからテヒョンに移譲するための結婚だと語るヨジンに対しテヒョンは、何のためらいもなく受け入れるキスをする。その頃ヨジンは包帯をはずし、父の遺言動画を見るために恐ろしい12階のあの部屋へ!
そんな中、ドジュンはヨジンの葬儀を執り行うことにする。霊安室でヨジンとは別人の遺体を目にしたドジュンのキム秘書室長は調査を始めるが、生きているヨジンを目の当たりにして驚愕するが…。
ドジュンのチェヨンへの一方通行の恋がドジュンの不幸な結婚の始まり。チェヨンの過去を隠していたキム秘書(チョ・ヒョンジェ扮)に向けるドジュン役の俳優チョ・ヒョンジェの視線が冷たく怖い。一方、甘いキスで始まるヨジンとテヒョンの計画結婚はどうなるのか?
遺言動画で亡き父はヨジンに何を語るのか?信じていた恋人ソンフンの正体は?そして復讐の武器となるデーターは?
ソンフン役を演じたのはチェ・ミンソン。「猫がいる、ニャー!」で芸能人志望のソニル役、「パパはスーパースター!?」でフェニックス投手のヒョヌ役を演じたイケメン俳優。


ヨンパリ■第14話
ヤミ金業者からの頼みで暴力団員たちの治療に追われていたテヒョンだったが、コ社長が雇った暗殺者に襲われてしまう。おまけに警察までが駆けつけテヒョンは…。
いよいよヨジンの葬儀当日。招いていないはずのVIPが続々と参席し困惑するコ社長とドジュンの前にヨジンが現れる。ヨジンは参席していた警察のトップに自らの保護を要請する。ドジュンはアメリカに送ったテヒョンの妹ソヒョンで脅そうとするが…。
久々にテヒョン役のチュウォンのアクションが見られる。相手はプロの殺し屋!おまけにしぶとくヨンパリを追うイ刑事まで駆けつけた。果たしてテヒョンの命は?逮捕は?無事婚姻届けは出せるのか?
アクションの最後に医療ドラマでおなじみの緊急手術があるのでこちらもお見逃しなく。
復讐を決心したヨジンが美しい髪を自らハサミで切る。演じたキム・テヒの決意の表情をお見逃しなく。美しく変身したヨジンと驚愕するドジュンの表情に注目!さあ、ヨジンはどんな形で元の場所に戻るのか?


ヨンパリ■第15話
テヒョンと結婚し屋敷を取り戻したヨジンはチェヨンを追放する。テヒョンはヨジンと甘い新婚生活を送る中で、自分を取り巻く環境の変化に戸惑っていた。
そんな中、警察の取り調べを受けるコ社長はのらりくらりと取り調べをかわすが、食事の後、謎の自死を遂げる。テヒョンはヨジンの会話からコ社長の死にヨジンが関わっていることを知ってしまう。
テヒョンとイ刑事との奇妙な友情関係が生まれるのはここから。ヨジンと結婚して最初にテヒョンを驚かせたのが“=プグンニム”という呼び名。これは他人の夫の敬称である“ご主人”に”様”が付いた言葉。ラブラブ、デレデレの新婚生活スタートに胸キュン必至。テヒョンの前で見せる愛らしいヨジンと裏切った役員たちの前で見せる冷酷なヨジンと、女優キム・テヒが両極端の演技を美しくみせてくれるのでお楽しみに。
今後、テヒョンと関わることの多くなるヨ執事(パク・ヒョンスク扮)と護衛サンチョル(ミン・ジヌン扮)へのテヒョンの接し方にも注目しよう。


ヨンパリ■第16話
ヨジンは自分の昏睡中にドジュンの側に付いていたハンシングループの経営陣を容赦なく罰する。家を追い出されたチェヨンがヨジンの前に姿を見せ、父までがヨジンのご機嫌窺いに並ぶのを見たうえ、ヨジンから追い返されてしまう。
一方、テヒョンは入院中のイ科長からヨジンの恐ろしさを聞かされ困惑する。そんな中、テヒョンの命を狙った暗殺者はキム秘書室長によって命を奪われてしまう。さらに、チェヨンが開くハンシングループの悪事を告発する記者会見の邪魔もする。
役員たちの前で見せる冷酷なヨジンの顔をみてしまったテヒョンは複雑な心境。復讐をやめるようヨジンを説得しようとするのだが…。
“措置”がお得意で武芸あわせて20段の護衛サンチョルがいろいろ笑わせてくれるのでお楽しみに。
今話でテヒョンはいろいろなことを知る。ヨジンの愛らしさや恐ろしさ、そしてイ科長からヨジンと母の死に関わる大事な話も。すべてを知ったテヒョンがヨジンをどう思うのか?テヒョンの深い愛と懐の大きさが分かるヨ執事との会話をお聴き逃しなく。


公式サイト
BS11「ヨンパリ」番組公式サイト
 2016.11.26スタート 土・日10:00-10:55 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「ヨンパリ」を2倍楽しむ】



「ヨンパリ」関連商品をamazonで探す