高句麗建国へ…そして夫の結婚!「朱蒙」第71-75話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年07月11日08時00分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

チュモンはヨミウルの指示で神の加護を祈る祭儀に参加するが、祈りが終わると突然、日食が起こる…BS12にて月~金早朝4時~5時まで再放送の「朱蒙-チュモン」7月12日(水)第71話~75話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第71話あらすじ
チュモンとタムル軍はヒョント城を占拠し、自分は遊牧民に一生をささげたへモス将軍の息子だと言い、遊牧民を助けるためにここに来たと宣言する。ヒョッポとチェサに後を任せたチュモンたちは再び前線へ戻り敵陣を偵察する。プドゥクプルからヒョント軍の危機を知らされたクムワは、チュモンの勝利は天の定めだとして援軍の派遣はしない決定を下す。

朱蒙■第72話あらすじ
チュモンはヒョント郡を倒して勝利を収めた。敗戦に動揺したテソは神殿に乱入し、ユファの位牌を焼いてしまえとマウリョンに命ずる。そこへ現れたクムワはテソを厳しく詰るが、興奮したため吐血してしまう。
チュモンは捕らえた漢の貴族と流民の交換を漢に持ちかけることを決め、交渉役としてヨンタバルが長安に赴き流民たちは無事に解放される。

朱蒙■第73話あらすじ
ヒョント郡を打倒して古来の領土を回復したチュモンたちは、ようやく高句麗建国の準備を整える。しかし、すでに建国後の王座をめぐり、タムル軍勢力と君長連合やサヨンをはじめとするチョルボン勢力が対立し始め、再び分裂の危機を迎えていた。一方、テソは妻ヤンソルランのクムワ毒殺計画を知り激怒し、ヤンソルランの目の前で共謀者の医官を成敗したのち、この次は許さないと脅す。

朱蒙■第74話あらすじ
高句麗建国から15年後。ユリ屈強な若者に成長し、病身の母を抱え北プヨのプゴクチョの国境の村で危険な闇取引に手を染めていた。一方、チュモンは確実に高句麗の領土を広げ、ソソノと亡きウテとの間にもうけたふたりの王子、ピリュとオンジョも、チュモンを父と慕い国のために身を捧げていた。そこでチュモンは、次に領土の獲得を狙っていたプゴクチョへ送る高句麗の商団を、ピリュに任せることにする。ところが、商団はプヨの兵士たちに襲われ、全滅してしまう。

朱蒙■第75話あらすじ
オイが見かけたのはイェソヤだった。高句麗に戻ったオイからイェソヤの生存を知らされたチュモンは、オイたちに命じて捜索させる。しかし、ユリが闇取引を手伝っていた商団のチャンが逮捕され、累が及ぶことを恐れたユリは母イェソヤを連れて逃亡した後だった。元気のないチュモンを案じたソソノはそれとなくヒョッポに探りを入れるが、ヒョッポは事実を伝えられずに言葉を濁す。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」