1/7池松壮亮、悪の道へ!「銀と金」第1話はリリー・フランキーの静かなる悪に注目!予告動画と先行配信

2017年01月06日19時05分ドラマ
Ⓒテレビ東京

欲望にかられた大人たちによる“悪”vs“悪”の究極のマネーゲーム「銀と金」が、池松壮亮初主演でテレビ東京・土曜ドラマ24にて1月7日(土)深夜0時20分から放送開始!共演はリリー・フランキー、マキタスポーツ、臼田あさ美、村上淳ら個性的な面々…第1話のあらすじと見どころ紹介!予告動画は番組公式サイトで公開、Amazonプライム・ビデオにて独占先行配信中。

【「銀と金」関連・各話あらすじ】で、放送にあわせて各話のあらすじを紹介。またキャスト陣のコメントや各話のゲストなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

「カイジ」をはじめ、緻密な心理描写でカリスマ的人気を誇る福本伸行の漫画を連ドラ化した「銀と金」は、個性的なレギュラーに加えて豪華なゲストが毎回出演、原作者の福本の出演も決定していることで注目を集めている。
期待の新作に主演する池松は、「今作では心の収穫というか、いろいろなものをいろんな人たちにもらって、とても濃厚な1ヶ月半でした。最初はこれを映像化できるのかと思っていましたが、なんとか撮り終えることができたので、あとは楽しみにするしかないです」と、撮影をふり返っている。

ドラマは3話完結となっており、第1話~3話は「株の仕手戦編」を映像化。ゲストは丸山智己、ダンカン、嶋田久作。
気になる第1話はうだつの上がらない森田鉄雄(池松)が、裏社会を仕切る大物フィクサー平井銀二(リリー・フランキー)と出会い、欲望渦巻く裏社会へ足を踏み入れまでを描く。

■第1話あらすじ
うだつの上がらない森田鉄雄(池松壮亮)は、何事も上手く行かず、やり場のない怒りをギャンブルに逃げることで発散していた。負けが続く素寒貧の森田は、競馬場で裏社会を仕切る大物フィクサー平井銀二(リリー・フランキー)と出会う。銀二の悪党ぶりと、億を超える大金をたやすく手に入れる天才的な才能に憧れて「銀を超える金(キン)と呼ばれる人間になりたい」という志を抱き、欲望渦巻く裏社会へ足を踏み入れるのだった…。

■第1話見どころ
森田鉄雄(池松)がまだ何者でもない第1話は、平井銀二(リリー・フランキー)の錬金法に注目しよう。リリー・フランキーといえば、映画『凶悪』でも極悪非道な悪党を演じており強烈な高笑いが今も耳に残っているが、本作で演じる平井銀二は抑えめのトーン。それがむしろ恐ろしさを際立たせている。
果たして平井は森田銀二の何を見て「条件」に当てはまる男と判断するのか?
明日の放送が待ちきれない方は、Amazonプライム・ビデオで視聴できる。

「銀と金」はテレビ東京にて2017年1月7日(土)24時20分スタート。Amazonプライム・ビデオにて独占先行配信する。Twitterアカウントは「@tx_gin_to_kin」。

【2017冬ドラマ】 【「銀と金」関連・各話あらすじ】

テレビ東京「銀と金」番組公式サイト
特報動画

Amazonプライム・ビデオ
 ※Amazonプライム・ビデオはAmazonプライム会員向けの映像配信サービス。