1/8 瀬戸朝香が平凡な主演から悪人になる!「女の中にいる他人」第1話あらすじと予告動画-NHKBSP

2017年01月07日15時15分ドラマ
ℂNHK

イギリス人作家、エドワード・アタイヤのミステリ小説『細い線』(The Thin Line)を瀬戸朝香主演で連続ドラマ化した「女の中にいる他人」が、いよいよ明日8日(日)からNHKBSプレミアムにて夜10時から放送開始する!番組公式サイトで予告動画が公開されている。放送翌日からNHKオンデマンドにて見逃し配信される。

心理劇作品の傑作で2年ぶりの女優復帰となる瀬戸朝香は、劇中主婦・田沼百合子役を演じるが、自身も2007年に結婚したジャニーズV6・井ノ原快彦との間に2人の子供を持つ母でもある。この2年間はCMや吹替えの仕事はしたが女優業は控えており、「このまま、ずっと家庭に入っちゃうのかな?」と、幸せな家庭生活に満足していたという。
そんな瀬戸が女優復帰を決心したのは、事務所からオファーを受けて「子どもの年齢的にも、なんとかやれるかな…というのを自分の頭の中で整理し、ぜひやってみたいと思う作品だった」から。だがいざ台本を読んみると、「登場人物みんなが悪者過ぎてこわいな」と、イメージがわかなかずに不安だったらしい。もっとも撮影が始まるとそんな不安は消え去り、難役にやりがいを感じたとのこと。

本作の見どころはそんな朝香が、尾美としのりはじめ板谷由夏、石黒賢、木野花ら演技派俳優とどんな悪人ぶりをみせてくれるのか。
また、板谷が経営するワインバーのバーテンダー・園山俊役で登場する中村倫也(旧芸名、中村友也)も要チェックだ。中村は、昨年、役者生活10年という節目を迎え、映画『マエストロ』ではティンパニ担当の楽団員役、『王妃の館』ではオカマ役、『やるっきゃ騎士』では無類のエロ好き誠豪介などを熱演し、どんな役にも染まるその姿から“カメレオン俳優”と称される期待のイケメン俳優。
今年公開予定の映画『愚行録』『3月のライオン』『先生!』3本にも出演し、今クール放送の「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ)にも出演する超売れっ子。
中村が今度はどんな悪人ぶりをみせてくれるのかこちらも目が離せない。

■第1話あらすじ
田沼百合子(瀬戸朝香)は、夫の和男(尾美としのり)、義母(木野花)そして二人の子供たちと平凡に暮らしていた。ある日、夫の友人楠本(石黒賢)の妻沙織(西山繭子)が殺されたというニュースが流れる。その日以来、和男の様子がおかしくなり、百合子は夫が隠しごとをしているのではないかと疑念を抱く。百合子のかつての友人・美智子(板谷由夏)は、殺された沙織のマンションから和男が出て来るところを目撃していた。

放送はNHKBSプレミアムにて2017年1月8日(日)から毎週日曜よる10時~10時50分まで、全7回で放送。翌日(月)からNHKオンデマンドにて見逃し配信する。
原作は『細い線』(エドワード・アタイヤ)、主演は瀬戸朝香、共演は尾美としのり、その他、板谷由夏、石黒賢、木野花、甲本雅裕、西山繭子ほか。

NHKBSプレミアム「女の中にいる他人」番組公式サイト
NHKオンデマンド「女の中にいる他人」視聴ページ

【2017冬ドラマ】 【「女の中にいる他人」関連・各話あらすじ】