主人公はイ・サンの右腕!「ホン・グギョン」第6-10話:梅の花の証し~ヨオクの誓い あらすじとOP動画

2017年01月09日10時50分ドラマ
(C)MBC
写真準備中!掲載中の写真は第5話

道を誤ってしまった自分の親不孝を悔やんだホン・グギョンは、ヨオクの覚悟を知り駆け落ちを決意したが、盗賊団との最後の仕事として受けた影武者の最中に、フギョムの一味に襲われ意識を失ってしまった…「ホン・グギョン」が、いよいよ明日1月3日(火)よりBS日テレにて月~金曜朝10時~10時55分に登場!明日10日(か)からの第6話~10話のあらすじをご紹介、YouTubeで“홍국영 오프닝 타이틀”で検索すればオープニング映像が視聴できる。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホン・グギョン役:キム・サンギョン
チョン・フギョム役:チョン・ウンイン
イ・サン(正祖)役:ソ氏/ウンジュ役:イ・テラン
ウ・ヨオク役:チョン・ソヨン
英祖役:チェ・ブラム
貞純王后役:ヨム・ヒョニ
ファワン王女役:ユ・ヘリ

■第6話「梅の花の証し」
刺されかけたところをウンジュに助けられたグギョン。実は彼女の叔父こそが、影武者を立てるように頼んだ人物で、グギョンの入れ墨から身代わりが彼であったことを知る。グギョンと駆け落ちの約束をしていたヨオクは、約束の場にグギョンが現れず、失意のうちに家に戻る。一方、フギョムは、朝廷内の権力構造、宮殿の役人たちを把握するために奔走していた。

ホングギョン■第7話「フギョムの求婚」
グギョンは意識を取り戻したが、傷の衝撃で記憶を失っていた。しかし、肩の入れ墨によって記憶が戻った。その頃、フギョムは肩に梅の花の入れ墨のある者を探していた。ある日、ヨオクに出会ったフギョムは彼女に一目惚れし、ヨオクの父に側室へ迎えることを提案するが断られてしまう。ヨオクへの思いを断ち切れぬフギョムは、彼女を持ち伏せてさらってしまう。

ホングギョン■第8話「婚礼の前日」
フギョムはヨオクを隠れ家に監禁する。ヨオクの父は役所に通報して娘を救出するように訴えるが、フギョムの身分が高貴なだけに役人も容易に捜査に踏み出せない。ヨオクはフギョムを拒絶するも彼の執拗さに根負けして側室となることを決意してしまう。婚礼の前日にヨオクはグギョンと小屋で落ち合う。覚悟を決めたヨオクはグギョンに純潔を捧げようとする。

ホン・グギョン■第9話「世孫を守る外壁」
ファワン王女はフギョムに婚礼を認めた理由を話し、彼女の最終目的が「フギョムを王にすることだ」と明かす。ヨオクは、自分の人生を無理に変えてしまったフギョムへの復讐を誓いながら嫁いでいく。ウンジュは、ヨオクの結婚式でグギョンを襲った相手がフギョム一味であることを知り、それを叔父に伝える。影武者を探していたフギョムは、ついに盗賊団まで辿り着く。

ホングギョン■第10話「ヨオクの誓い」
傷が癒えたグギョンは、盗賊団から足を洗い家に帰ることを決意する。朝廷内で密かに計画されていた世孫の暗殺を阻止するために、グギョンの力が必要だとウンジュは仲間に誘うが、グギョンはその話に応じない。一方でフギョム一味はグギョンの父に近づき、自宅に網を張ってグギョンが帰るのを待っていた。我が家を目の前にしてフギョム一味に襲われ、絶体絶命の危機に陥ってしまう…。

Youtube「홍국영 오프닝 타이틀」で検索
BS日テレ「洪國榮ホン・グギョン」ページ
 2017.01.03スタート 月-金 10:00-10:55

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】