おばさん検事、大物政治家の贈収賄事件の真相を暴く!「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル5」予告動画

2017年01月10日19時00分ドラマ
ℂテレビ東京

公園で起きた傷害事件を機に大物政治家の贈収賄事件の真相があぶり出されていく!おばさん検事・花村絢乃が主婦ならではの勘と閃きで事件を解決する人気シリーズ第5弾、麻生祐未主演の「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル5」が明日1月11日よる9時から放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル」は、テレビ東京とBSジャパン共同制作の2時間ドラマ。男女の愛のもつれ、金銭トラブル、ご近所づきあいの危うさ、仕事上のトラブルなど誰にでも起こりうる日常の恐怖を取り上げ、事件の核心にいる人間の心理を追いながら、哀しくも力強く生きる人間の姿を描く。

主人公の刑事一部検事でバツイチの花村絢乃を演じるのは、麻生祐未。絢乃担当のベテラン事務官を温水洋一、アメリカでFBIと連邦検事局で研修を受けた超エリートの特捜部検事の有沢達郎を原田龍二が演じる。他にも、他にも東ちづる、南沢奈央、正名僕蔵、敦士、かとうかず子ら個性豊かな俳優陣が脇を固める。

■あらすじ
公園の石段で女性が突き落とされる事件が発生。平山恒子(東ちづる)が犯行を自供した。被害者は恒子の娘の同僚で、娘は嫌がらせを受けていたという。自供に不自然さを感じた検事・花村絢乃(麻生祐未)は聞き込みを開始。恒子の夫が5年前、ある贈収賄事件の取り調べ中に自殺していた事実を知る。被疑者死亡のまま闇に葬られた事件の裏には、大物政治家の存在が…。正義感と主婦の勘を武器に、おばさん検事が真相を解き明かす!

【脚本】土屋六郎 深沢正樹
【監督】中前勇児
【エンディング曲】
「マスカット」 作詞・作曲:玉置浩二
 歌:平原綾香
(EMI Records/ユニバーサル ミュージック)

【放送日時】 2017年1月11日(水)21:00~22:48

ホームページ