「お願い、ママ」第16話-20話のあらすじ:大丈夫、私を信じて~初出勤は波乱だらけ!:予告動画-BS日テレ

2017年01月10日16時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2015 KBS. All rights reserved

惣菜屋を営む一家のどこか相容れないままの母娘と、女手ひとつで息子を育てながら苦労の末に会社を成功させたもうひとりの母…BS日テレにて放送中の「お願い、ママ」明日1月11日(水)からの第16話~20話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で、YouTubeで予告動画が公開されている。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(番組公式サイト)
イ・ジネ役:ユジン
カン・フンジェ役:イ・サンウ
ジネ母:イム・サノク役:コ・ドゥシム
フンジェ母:ファン・ヨンソン役:キム・ミスク
ジネ弟:イ・ヒョンスン役:チェ・テジュン
ジネ兄:イ・ヒョンギュ役:オ・ミンソク
ジネ父:イ・ドンチュル役:キム・ガプス

■第16話「大丈夫、私を信じて」
ヨンソンの家に工事にやって来ていたジネとフンジェは地下室に閉じ込められてしまう。フンジェが閉所恐怖症だと知ったジネは…。そして、ヒョンスンがチェリに嘘をついていることを知ったサノクは怒り…。一方、法律を一生懸命に覚えたヘジュは自分のミスからジュニョンに事務所を荒らされ、重要な書類が盗まれてしまう。

■第17話「気まずい再会」
ヘジュは奪われた書類を取り戻しにジュニョンの事務所へ。契約を取れなかったフンジェはチョルンとの賭けに負け、彼の会社に入ることに。そんな中、ヒョンスンとサノクがチョルンの家で出くわしてしまう。一方、ジネとヨンソンはデパートで買い物中のサノクとチョルンの母に遭遇。互いに気まずい思いをする。

■第18話「じっとしていられない!」
ヒョンギュの同級生でジネの幼なじみでもあるサンヒョクがフンジェの前に突然現れる。その頃、ヒョンスンは運転手の仕事を辞めると会社に告げる。一方、ジネは先払いの報酬をチョルンの母に返し、サノクに家政婦の仕事を辞めさせる。ひざを痛めたサノクはフンジェに背負われて入院することになるが…。

■第19話「秋夕の前日に…」
病室を抜け出したサノクに怒りが収まらないジネ。その頃、フンジェはチョルンの会社に入社するが、それを知ったヨンソンは激怒する。だがフンジェもチョルンも怒る理由がわからない。一方、ヒョンギュは小さな事務所を借り、自力で開業することに。そんな中、サノクたちは一家全員そろって秋夕を迎えるのだった。

■第20話「初出勤は波乱だらけ!」
フンジェの初出勤日。ジネと一緒に出勤しようとするフンジェの前にサンヒョクが現れる。二人に挟まれ困惑するジネ。しかもサンヒョクはフンジェの上司だった!一方、運転手を辞めたヒョンスンはチェリの誘いを無視するが、翌日が彼女の誕生日と知り動揺する。またその夜、ヨンソンと叔母のナンスクがチョルンの話をするのを聞いたフンジェは…。

BS日テレ「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2016.12.19スタート 月~金16:00-16:55
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】