Perfume、「東京タラレバ娘」主題歌に続いてあ~ちゃんが加藤諒と声優初挑戦!予告動画

2017年01月11日12時02分ドラマ
©NTV

東村アキコの人気コミックの実写ドラマ「東京タラレバ娘」(主演、吉高由里子)が日本テレビにて1月18日(水)スタートするが、主題歌「TOKYO GIRL」を歌うPerfumeのあ~ちゃんが、謎の生物レバちゃんの声を担当!タラちゃんは加藤諒で二人にとってこれが声優初挑戦、ドラマ番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「東京タラレバ娘」は、女性たちの心にグサグサ突き刺さる人気漫画が原作。原作は、一巻発売直後から、女性読者の共感と悲鳴を呼び、話題沸騰!追系発行部数290万部を突破した。
※ドラマ紹介⇒【2017冬ドラマ】1/18スタート吉高由里子主演「東京タラレバ娘」人気コミック実写ドラマ化

たられば二人が演じるのは、主人公・倫子にだけ見える謎の生き物、タラとレバ。タラの白子とレバテキをモチーフにしているこのキャラクターは、「あの時、あーだったら」「もっと、こーしてれば」と、タラレバ話ばかりしている倫子の前に現れ、心に突き刺さるダメ出しを繰り返す。原作にも登場するこのキャラクターを二人がどのような声で演じるのか、期待が高まる。

初めての声優に挑戦する二人は次のようなコメントを寄せている。

■加藤諒
声の仕事にすごい興味があって、ぜひともやりたいと思っていました。東村アキコ先生の作品はずっと読んでいて大ファンなので、まさかタラちゃんの声で出れるとは思っていなかったので、すごい嬉しかったです。

■あ~ちゃん
声のお仕事はずっとやりたいと思っていて、周りに話していたので、叶ったぁと思いました。笑 レバちゃんは辛らつな言葉で罵倒し、私があまり言わない言葉ばかりなので、大丈夫かなぁと不安ですが、すごい楽しみです。自分の中のレバちゃんのイメージがあるので、皆さんにも好きになってもらえたらいいなぁと思っています。

「東京タラレバ娘」は、日本テレビ2017年1月18日(水)夜10時スタート。東村アキコの同名人気コミック実写ドラマ化。出演は吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、平岡祐太、石川恋、金田明夫、田中圭、鈴木亮平ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tarareba_ntv」。番組公式Instagramアカウントはもうすぐ解禁。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ2017年1月18日スタート「東京タラレバ娘」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「東京タラレバ娘」関連・各話あらすじ】