クリープハイプ、2017年第1弾リリースは全5曲入り作品集!詳細と関連動画公開

2017年01月12日18時00分芸能

クリープハイプ、2017年第1弾リリースは全5曲入り作品集!東京メトロ「Find my Tokyo.」CMソング「陽」のクリープハイプverと谷口鮪コラボverの2種類収録のほか、テレビアニメ「亜人」第2クールのメインテーマソングも収録!!Youtubeには、東京メトロCM「中野_エンターテインメントジャングル」篇が公開されている。

東京メトロの「Find my Tokyo.」キャンペーン第4弾CMソングに採用された「陽」は、小林武史プロデュースかつKANA-BOONの谷口鮪とのコラボで既に各所で話題の楽曲となっているが、そのコラボverに加えてクリープハイプverの「陽」も収録。また、2016年10〜12月に放映されたテレビアニメ「亜人」第2クールのメインテーマである「校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな」も待望の初CD化。更に初回限定盤には2016年に行った全国ツアー「熱闘世界観 —10回表 東京— 2016.11.09@Zepp Tokyo」から全10曲程度収録したライブDVDが特典として付属する豪華パッケージとなっており、ファンにはたまらないマストアイテムとなっている。更にタワーレコード、TSUTAYAにて購入すると特典としてそれぞれオリジナルのインタビューフォトブックがつくことも決定した。

また、先日解禁された美容文藝誌「髪とアタシ」チームによるイラストで描かれたアーティスト写真に続き、同じくイラストで描かれたCDジャケット写真も公開された。クリープハイプらしいクリエイティブなパッケージの本作品集を皮切りに、2017年も攻め続けるバンドから目が離せない。

下記、尾崎世界観による今回の作品集に対する想いと、作品に参加した谷口鮪のコメントになる。

【尾崎世界観コメント】
今回は作品集という形で作品を出します。
今までにない程、恥ずかしくて素直な「ただ」、今までにない程ポップな「陽」、今までにない程攻撃的な「は?」、今まで通りのその先へ行けた「校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな」、そして鮪君と一緒にやれたもう一つの「陽」。
シングル以上アルバム未満。最高の作品集です。もうすぐ出るから待っててね。

【谷口鮪さんコメント】
「陽」は聴く人の生活に寄り添ってくれるような、側で見ていてくれるような、そんな優しさと近さのある楽曲だなぁと感じました。デモで初めて聴いた時から大好きな曲です。
レコーディングに参加して、その場の空気に触れられて嬉しかったし、先輩の前で歌うというとんでもない緊張感も味わえたし(笑)とても良い経験になりました。
後輩の僕が言うのもなんですが、小林武史さんとのタッグによって、また新たなクリープハイプが生まれたと思います。
きっとみんなが大好きになる曲、素敵な作品に参加できて光栄です。 谷口鮪(KANA-BOON)


【リリース情報】
クリープハイプ
作品集「もうすぐ着くから待っててね」
2月22日(水)リリース

「Find my Tokyo.」特設サイト
東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「中野_エンターテインメントジャングル」篇(60秒)
クリープハイプ公式サイト
◇Twitterアカウント:@creephyp
KANA-BOON公式サイト
◇Twitter アカウント:@_kanaboon