チュモン、息子との対面!開戦へ…「朱蒙」第76-最終回あらすじと予告動画BS12_TwellV

2017年07月18日08時30分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

いよいよテソが念願のプヨ国の王位に就く!父の遺言で改心したテソは、チュモンの元を訪れて共に漢と戦うことを誓い、正式な高句麗・プヨ連合軍が成立し…BS12にて月~金早朝4時~5時まで再放送の「朱蒙-チュモン」7月19日(水)第76話~81話(最終回)のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

※7月27日(木)からのこの時間枠では、1,200年前の東アジアの史実にもとづいて描かれた壮大なサクセス&ラブストーリー!9世紀、東アジアの国際貿易を主導した実在の人物チャン・ボゴの激動の生涯を描いた歴史ドラマ「海神-ヘシン-」を放送。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第76話あらすじ
テソの即位式の日、王位継承式は盛大に執り行われ、テソは晴れてプヨの王となった。しかし、高句麗と漢の使節団がそれぞれプヨとの同盟の意図をもってきており、テソはどう対応すべきか心を決めかねていた。そんなテソにプドゥクプルは両国を天秤にかけ、最大限の実利を引き出すべきだと助言する。

chumon■第77話あらすじ
チュモンたちはチョンム山で刺客に襲われ、ピリュは危うく殺されかけるが、ユリの助勢でなんとか命を救われる。チュモンは、漢の差し向けた刺客と見破り、プヨへ戻りテソに真相を究明するよう圧力をかける。これによってテソは、高句麗と同盟することを選ぶ。

chumon■第78話あらすじ
チュモンとユリはついに親子の対面を果たす。もっともユリのチュモンに対するわだかまりは一気に解消とまではいかないが、チュモンたちはイェソヤを迎えにプヨへ出発する。一方、遼東城を訪れたプドゥクプルは、ファン太守にプヨの協力が必要なら武器と穀物の支援をするよう要請し、さらに、刑務所に監禁されているヨンポに対しては、救出する代わりに全財産をプヨへ献上することを約束させる。

chumon■第79話あらすじ
漢の刺客が放った火により高句麗の鉄器工場が燃え上がる!工場には、宮中の生活に馴染むことができないユリが寝泊まりしていた。工場は全焼し、鍛冶職人たちも全員焼死。チュモンは、やっと会えたユリが鍛冶職人たちと一緒に死んだと思い込み、悲しみに沈む。ところがユリは生きていた。出火に気づいていち早く逃げ出したユリは、放火した漢の刺客を捕らえて戻ってきたのだ。

chumon■第80話あらすじ
ヨンチェリョンとヤンタクは国境地帯を巡視中のチュモンを襲い、権力の奪取を狙うべく謀反を起こす。しかし、すんでのところで、ソソノとヨンタバルに阻止される。ソソノはふたりを国外へ追放するが、謀反に息子ピリュが加担していたことを知り衝撃を受ける。ピリュはソソノにユリの出現が不安だったと本心をぶちまけ、ソソノは母として思いやりが足りなかったことを反省する。

chumon■第81話(最終回)あらすじ
いよいよ高句麗と遼東郡との戦いが始まる!出陣の前に、マリ将軍は、高句麗の中に忍び込んでいるスパイをすべて捕まえ、テソ王は、プヨの臣下たちに、高句麗と共に漢を討つ事を宣言する。チュモンは巧みな情報操作によりファン太守を油断させ、その隙に敵の要地であるコヒョン城を攻め落とす。高句麗、プヨ連合軍の快進撃が始まる。ファン太守は急きょ遼東平原に全軍を前進配置し、前面戦争の火ぶたは切って落とされた。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04-07.26 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」