ソン・ジェリムが高校生に!「恋のドキドキスパイク」8/5よりBS12で再放送!第1-5話あらすじ:再会~ワナ

2017年08月04日15時00分ドラマ
©2015 KIMJONGHAK PRODUCTION Co.,Ltd /
Tianjin Golden Fox Culture Communication Limited

「TWO WEEKS」、「太陽を抱く月」でみごとなアクションで魅せてくれた俳優ソン・ジェリムがバレーボール部の高校生役で主演する胸キュン・ラブコメディ「恋のドキドキスパイク」が明日5日(土)より、全国無料視聴できるBS放送局のBS12 トゥエルビにて午後5時から全10話で再初放送!第1話~5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

【作品詳細】【各話のあらすじ】

■キャスト番組公式サイト
ファン・ジェウン役:ソン・ジェリム
カン・セラ役:ファン・スンオン
ペク・ウジン役:イ・テファン(5urprise)
キム・ギジュン 役:ソン・ホヨン(god)

■第1話「再会」
優れた実力と美貌を持つ、人気バレー選手のセラ。しかし、スランプで生活も心も不安定。気分転換で遊園地に行ったセラは、そこでアルバイトのジェウンと最悪の出会いをする。セラの勘違いでトラブルが起きて、弱みを握られたセラは、期間限定で高校バレー部のコーチをすることになってしまう。そのバレー部には、学生ジェウンの姿があった。

■第2話「勝負」
ジェウンはバレー部の実力No.1選手。だが、セラの言うことはまったく聞かない。ジェウンと、主将のウジンとの間には亀裂があった。まともに練習に参加しないジェウンを見かねたセラは、ジェウンとウジンを勝負させ、負けたら今後はきちんと練習に参加するようジェウンに提案する。
その後、セラはコーチとして信頼されるようになるが…。

■第3話「懲戒」
セラが新しくチームを構成したことによって部内で争いが生じ、ジェウンといるヨンガ喧嘩。バレー部は謹慎処分を受けてしまい、責任を感じるジェウン。謹慎を解いてもらおうと校長に頼みに行くセラと監督だったが、そこでバレー部はまもなく廃部になる予定だと聞かされる。

■第4話「団結」
ウジンの父親である理事長にバレー部の廃部撤回を要請すると、大統領杯で優勝すれば部は存続、負ければ即廃部という条件が提示される。セラはそれを承諾し、謹慎の解かれたバレー部は部の存続のため再び練習に励むのだった。だが、廃部の話が部員の耳にも入ってしまい、やる気を失った部員たちは部活を辞めてしまう。

■第5話「ワナ」
全国1位の実力校と試合をすることになった、セラたちは勝利するが、実は相手は実力校の2軍チーム。
一方、ジェウンとセラは2人きりのところを写真に撮られ、騒動となってしまう。キム社長は自分のもとに戻ってくれば騒動を収めると言うが、セラは記者たちに自分で釈明をしようとする。しかしジェウンがキム社長と勝手に話をつけてしまい・・・。

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

BS12_TwellV「恋のドキドキスパイク」番組公式サイト
 2017.08.05スタート 毎・土日17:00-17:45 再放送
 2017.01.15-03.19  毎・日17:00-17:45 BS初放送
YouTube
日本公式サイト