無料AbemaTV、19日イム・シワン主演「ミセン-未生-」初登場!

2017年01月18日10時00分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

韓国の会社員生活をリアルに描き、全世代の共感を呼んで社会現象を巻き起こした感動のヒューマンドラマ「未生~ミセン~」が、1月19日(木)あさ10時~11時35分ほかでAbemaTVに初登場する。DVDも好評発売中で、【「ミセン」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

「未生~ミセン~」は、韓国のサラリーマンのバイブルとも言われている、ユン・テホの同名WEB漫画が原作。2014年韓国ケーブルテレビ(tvN)で放送。
タイトルの"未生"は囲碁の用語で、まだ生き石にも死に石にもなっていない不確かな存在の石を意味し、ドラマの登場人物たちが、不確かな存在から生き石になるために、厳しい会社員生活を通し奮闘する姿を現している。

物語は、プロ棋士を目指していた26歳の青年チャン・グレが夢をあきらめ、総合貿易商社に入社するころからスタート。社会人生活をスタートさせたばかりの新入社員の視点で韓国の現代サラリーマンの姿をリアルに描写し、視聴者の共感を得た。

ドラマの見どころは、原作の世界観をうまく踏襲しながらも、映像だからこそ見せられるリアルさ。それを実現したのが俳優陣の名演技だ。高校卒業が最終学歴ながら、囲碁で得た忍耐強さと記憶力を武器に、厳しい社会人生活に果敢に挑む主役のチャン・グレ役のイム・シワン(ZE:A)をはじめ、ワーカホリックなオ課長役のイ・ソンミン、優秀な同僚新入社員で紅一点のアン・ヨンイ役のカン・ソラ、完璧スキルでエリートオーラー全開のチャン・ベッキ役のカン・ハヌル、先輩社員キム・ドンシク役のキム・デミョン、理想の現場主義を貫こうとするハン・ソクリュル役のピョン・ヨハンらが個性豊かに、そして存在感たっぷりにドラマの登場人物を演じて大きな評価を得た。

そしてもう一つ見逃せないのが、韓ドラお決まりの定石を禁じたところだ。韓国ドラマはどんなジャンルでも行きつくところはラブライン&家族の複雑な事情に発展することが多いが、「ミセン-未生-」はこれを最低限にとどめている。こうしたところが、お決まりのストーリー展開に飽きた視聴者のハートをつかんだのだろう。

ケーブルテレビ歴代視聴率2位。コンテンツの影響力を量るコンテンツパワーでは同じく社会現象となった「星から来たあなた」に次ぐ2位、百想芸術大賞では男性最優秀演技賞、男性新人演技賞、演出賞の主要3部門を、ケーブルテレビ放送大賞では大賞など主要部門を総なめした。【「ミセン」を2倍楽しむ】ではもっと詳しいドラマの見どころを紹介している。また、放送にあわせて各話のあらすじやキャストの魅力などを紹介していくのでおたのしみに。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

AbemaTV「ミセンー未生ー」視聴ページ
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト

※AbemaTVは、オリジナルの生放送コンテンツやニュース、音楽、スポーツなど多彩なジャンルのコンテンツ、現在30チャンネルが全て魅了視聴できるサービス。
月額960円のプレミアムプランなら、過去の番組をいつでも見ることができる。