ベリーグッドマン、ツアーファイナルでTBS「恋んトス」主題歌「はじまりの恋」初披露!ライブ写真とリリックビデオ公開

2017年01月14日22時13分芸能
写真クレジット:KEIKO TANABE

音楽シーンを牽引する新旗手として絶大な注目を集める大阪出身のヴォーカルグループ“ベリーグッドマン”が、「"てっぺんとるぞ宣言"ツアー2016-2017 ~超好感男の跳躍~」と題した全国ツアー(全12ヶ所)のファイナル公演を、1月14日“東京 恵比寿LIQUIDROOM”で締めくくり、今晩(1月14日)からスタートするTBS系「恋んトス season5」主題歌に決定している新曲「はじまりの恋」の初披露を行った!Youtubeにリリックビデオも動画公開した。

bgRover

また、春をテーマにした新曲「さくら」、母への思いを込めたバラード曲「おかん~yet~」も披露。アッパーチューンからしっとりと聞かせるバラードまで、ベリーグッドマンの魅力を改めて強く感じさせてくれるライブとなった。そして、その新曲たちが収録されるベリーグッドマン2017年第一弾コンセプト・アルバム「Spring Spring Spring」の発売を超満員のオーディエンスの前で発表し、ファンの大歓声が沸き起こった。発表されたアルバム「Spring Spring Spring」は、全7トラック収録の「春」をテーマにした初のコンセプト・アルバムで、“出会いと別れ”の季節に、家族・恋人・友達・・・・誰しもの中にある“身近な存在”の大切さを改めて感じさせてくれる楽曲たちで送る、ベリーグッドマンならではの温もりに溢れた内容となっている。

BGHiDEX

そして、新曲「はじまりの恋」はリリックビデオも本日公開、出会いの瞬間に感じる煌めき・不安・・・胸の中で絡み合う感情をリアルな言葉で綴ったどの世代にも共感できる歌詞にぜひ注目してほしい。この楽曲は2月1日からLINE MUSIC独占先行にて配信される。また、2月8日からiTunes、レコチョク他でのデジタル配信も決定。

bgMOCA

さらに、早くもアルバム「Spring Spring Spring」を引っ提げた次回ツアーの詳細も発表、よりスケールを増した規模で行われるステージに早くもファンからの期待が高まりそうだ。

2017年、ベリーグッドマンから届けられる新たなストーリーにぜひ注目してほしい。

「はじまりの恋」 (TBS系「恋んトス season5」主題歌) [リリックビデオ]

BG


[ベリーグッドマン 新作「Spring Spring Spring」に対するメンバーコメント]

BG●Rover

インディーズ時代の2014年からシリーズ化してきたアルバム『SING SING SING』
ベリーグッドマンはメジャー・デビューを果たし新たな挑戦を開始しようと、初のコンセプトアルバムに取り組みました。
昨年メジャー・デビューをした時期である春にリリースするという事もあって名前を『Spring Spring Spring』に決定。
春をテーマに楽曲構成を考えていきました。

出会いの春、別れの春、恋する春、感謝の春。様々な感情がうごめく季節であり、温かい気持ちになる季節です。

学生の卒業をテーマに作った「さくら」
僕らはずっと繋がっている、だから泣かないで。そんなメッセージを詰め込みました。

春の訪れを恋の始まりとリンクさせた恋愛ソング「はじまりの恋」
恋のはじまりはいつも、寂しさと隣あわせ。でもその隣に君が居るから今日も幸せを感じる。春の温もりと切なさを歌にしました。

メンバーそれぞれの母親に感謝を綴った
「おかん〜yet〜」
2016年3月9日 亡き父親の手紙を元に作った「ありがとう〜旅立ちの声〜」でデビューしてから一年。次は母親に感謝を伝えよう、そう思って作りました。

他にもMOCAの息子へ向けた曲や、Springを春ではなくバネとして捉えて作ったパロディアッパーチューンなど、幅広くメッセージを詰め込んでいます。

聴いてくださる皆さんの心に『春』が訪れることを祈って。

BG●MOCA
ベリーグッドマンとして初のコンセプトアルバム。
春のあたたかさをテーマに「愛」をいっぱい詰め込むことができました。
自分の事で精一杯の忙しいこんな世の中で、ぜひとも出会って欲しい1枚。
そして心がほっこりして、いつもは言えない大切な人に「ありがとう」「ごめんね」を伝えたくなってもらえたらこのアルバムを作った意味があります。
みんなの大切な1枚になりますように。

bg●HiDEX
春をテーマにしたコンセプトアルバムを制作するにあたり、
メンバーと話し合っている中、
様々なストーリーのリリックが生まれてきました。
今回はそのストーリーを彩るという意味で、
リリックの強さを引き出すトラックメイク、爽やかかつ勢いよく旅立つイメージをサウンドで表現しました。
また、今までにないノスタルジックにアプローチした楽曲など新たなトラック作りにも挑戦出来たと思います。

TBS系「恋んトス season5」番組サイト
ユニバーサル ミュージック ベリーグッドマンサイト
公式サイト

【ベリーグッドマン関連記事】