拓郎・みゆきからビートルズまで!伝説の名曲SP「熱唱!昭和フォーク7」15日BS朝日で放送!予告動画

2017年01月15日10時35分音楽
出典:BS朝日番組公式サイトより

今、団塊世代を中心にフォークブームが再燃!色あせることのない伝説の名曲の数々は、若い世代にまで支持を広げ、世代を超えて再評価されている!BS朝日では「熱唱!昭和フォーク」と銘打って昭和のフォークの名曲を放送しており、今夜1月15日(日)よる9時から2時間で第7弾をお届け!Youtubeで予告動画が公開されている。

案内役はおなじみ、ばんばひろふみ、堀内孝雄、杉田二郎、因幡晃、高山厳のフォークのレジェンド歌手5人によるボーカルユニット「ブラザーズ5」。5人による一夜限りのスペシャルライブで名曲の数々を熱唱、さらに息の合った軽妙なトークで、歌の魅力を語り尽くす。

7回目となる番組では、数々の伝説を生んだ「つま恋」の名曲を特集する。フォークの聖地と言われたこの地では、数々のフォークのイベントが行われ、16万人を熱狂させた拓郎伝説の「つま恋コンサート」などがあった。
また、「寺内タケシとバニーズ」のギタリストでGSグループ「ジ・エドワーズ」のヴォーカリスト、そして日本テレビ、ニッポン放送(ラジオ)の「コッキーポップ」の伝説のDJだった大石吾郎が、中島みゆき、世良公則、小坂明子、あみん、そして長渕剛ら数々のアーティストを輩出したポプコンの舞台裏に迫る。

団塊世代はもちろん、フォークを知らない若い世代にもぜひとも見てほしい番組だ。放送は今夜1月15日(日)よる9時からBS朝日にて。予告動画は以下のYoutubeで視聴できる。

Youtube「熱唱!昭和フォーク7」予告動画