日テレ19日ココリコ田中直樹主演「増山超能力師事務所」第3話は家出少女(畑芽育)の捜索!あらすじと予告動画

2017年01月18日15時00分ドラマ
ℂ日本テレビ

増山超能力師事務所に舞い込んだ次ぎの依頼は、家出した娘(畑芽育)の捜索!美人母・今日子(田丸麻紀)の思いは娘に通じるのか!?篤志(浅香航大)、中井(柄本時生)が辿り着いた驚愕の事実は…!?日本テレビ19日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

第1話で高校生役で登場した浅香航大。このまま高校生やるのか!?と思ったが、さすがにそれはなかった。第2話より「あれから6年後」という設定でスタートした。

田中直樹扮する増山圭太郎が設立した「増山超能力師事務所」は東京・日暮里にあるという設定。どうやら撮影も日暮里で行われている模様。事務所のみんなが集う駅前のラーメン屋は、実際に日暮里駅前ロータリーにあるラーメン屋だ。

それにしても日暮里を舞台にするとはなかなか渋い。東京の中でも上野と池袋の間にあり、特にめぼしい観光名所もないしおしゃれスポットもない。下町、というほどではないが地元の人たちの生活感みなぎる土地。ドラマ「増山超能力師事務所」のアットホームな雰囲気にぴったりである。

■前回のあらすじ
増山(田中直樹)が事務所を立ち上げ6年の月日が流れた。悦子(中村ゆり)と中井(柄本時生)はすでに2級超能力師の資格を取ったのだが、篤志(浅香航大)だけが試験をパスできず見習いのまま。今度の試験こそ!と意気込む。

その甲斐あってなんとか2級超能力師の資格を獲得した篤志に、増山はある依頼を任せることにした。依頼人は美人社長夫人・照美(雛形あきこ)。夫でアパレル社長の敏郎(梶原善)の浮気調査を依頼される。

頼りなさ満々の篤志だが、なんとか敏郎を尾行して愛人宅らしきアパートを見つける。敏郎はそこに通うのだが、アパートに到着すると部屋の電気を付け、電気を消して帰るのだった。愛人宅なら敏郎のほかに人がいるはずなのに…。

さまざまな困難を乗り越え、篤志はある驚愕の事実に突き当たる。敏郎の浮気相手は人間ではなくラブドールの「アリサ」。そのことを照美に報告した。一人になった照美は一変して感情を爆発させる。夫のために掃除、洗濯、家事、料理を完璧にこなしていたのに、浮気相手が人形だと知って激昂。ブチ切れて部屋のなかをめちゃめちゃにした。

帰宅した敏郎は破壊された室内を見て驚愕。そこにはテーブルに横たわり、まるで人形のようになった照美がいた。

■第3話「忘れがたきは少女の瞳」あらすじ
増山(田中直樹)より次なる依頼を任された篤志(浅香航大)。依頼人は美人の母親・今日子(田丸麻紀)。大事な一人娘の春菜(畑芽育)が家出をしてしまい、捜索して欲しいという依頼だった。

さっそく篤志の能力で春菜の部屋から思念を読み取ると「私はママの子じゃない!」という春菜の悲痛な叫びだった。篤志は中井(柄本時生)とともに捜索するのだが…

日本テレビ1月19日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第3話を放送。出演は田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子、忍成修吾、ルウト、六平直政、鹿賀丈史ほか。

ドラマ公式Twitterアカウントは「@ytvdrama」。番組公式サイトにて第3話予告動画を配信中。番組放送終了後「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信予定。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「増山超能力師事務所」番組公式サイト
日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「増山超能力師事務所」関連・各話あらすじ】