BS初放送「ラスト・チャンス!」第16-最終回あらすじと予告動画:罠~みんなでかなえる夢

2017年01月17日16時00分ドラマ
(C)2015 KBS All rights reserved

ドヒョン側の裏工作により、サンピルに危険が迫っていることを知ったギュファンは、サンピルのもとへと急ぐ!BSジャパンでBS初放送中の「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」は、人生バトルに挑む男たちの興奮と感動のサクセス・エンターテインメント!1月18日(水)第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

※1月25日からのこの時間では、キム・ヒョンジュ×チ・ジニ主演で、「バリでの出来事」「クリスマスに雪は降るの?」のチェ・ムンソク、「スキャンダル」「きらきら光る」のペク・ユミがタッグを組んだ愛憎劇「愛人がいます」を放送する。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(番組公式サイト)

チョン・ジェヨン:『情熱みたいなこと言ってるね(原題)』『王の涙 イ・サンの決断』『殺人の告白』『トンマッコルへようこそ』『シルミド/SILMIDO』
ソン・ユナ:「ママ~最後の贈りもの~」「オンエアー」「嵐の中へ」「ホテリアー」
テギョン(2PM):「本当に良い時代」「君を守る恋 ~Who Are You~」「ドリームハイ」「シンデレラのお姉さん」

■第16話「罠」
国会では国政監査が始まり、サンピルも毎日奮闘中。その頃、ギュファンは検察庁に呼び出され、ハンミン銀行頭取からの賄賂について尋問されていた。一方、ソ補佐官の書いた質疑書を見とがめたインギョンは、以前SIOの会長から贈られた高級腕時計をサンピルが返さなかったことを知る。ドヒョン側の裏工作により、サンピルに危険が迫っていることを知ったギュファンは、サンピルのもとへと急ぐが…。

■第17話「シラ切り派の戦い」
サンピルが収賄容疑で検察に任意出頭した矢先に国会で逮捕許諾決議案が可決され、サンピルは勾留されることに。インギョンは在宅での捜査を求める嘆願書を作り、議員たちの署名を得るために奔走する。ギュファンもまた、サンピルの無実を明かすために証言したいと申し出るが…。一方、贈賄罪の処罰を恐れるハンミン銀行のキム頭取は、刑が軽減されるよう検察に口添えをしてほしいとイム室長に頼み込む。

■第18話「ギュファンの法案」
収賄容疑が晴れ、釈放されたサンピル。一方、イム室長は検察に捕まり、ドヒョンも偽証教唆の疑いで捜査対象に。事務総長職を解任されることになったドヒョンは、立場上得た情報を駆使して危機を免れようとする。そんなドヒョンの動きを察したサンピルたちは、青瓦台にある方法を提案するが…。インギョンは、検察から返却された押収品の中から、ギュファンが作ろうとしていた法案の用紙を見つける。

■第19話「昨日の敵は今日の友」
「敗者に2回目の機会を与えるペ・ダルス法を作る」と記者会見で発表したサンピル。ギュファンは父の遺志を知るが、国会を嫌って議員室に戻ろうとしない。法案を発議し、常任委員会での審査が通るよう奔走するサンピルは、法案通過の鍵を握る韓国民主党のオ・セチャン代表を訪ねるのだが…。一方、ドヒョンは非常対策委員長を務める反青派のパク議員と手を組み、法案の可決を阻止しようとする。

■第20話(最終回)「みんなでかなえる夢」
国会で可決されたペ・ダルス法は、大統領の拒否権行使によって差し戻されてしまう。サンピルは法案を再上程するために駆け回るが、皆、否決になることを恐れて手を貸そうとせず、議員室のメンバーたちにも諦めムードが漂う。そんな時、インギョンは青瓦台から政務秘書官にと声をかけられる。ドヒョンからインギョンを手放すように言われたサンピルは、ある決意を持って、記者会見の場に立つのだが…。

BSジャパン「ラスト・チャンス」番組公式サイト
「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」
 2016.12.16-2017.1.24 月~金14:56-16:02 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】