【ライブレポート】Da-iCE(ダイス)、初の日本武道館公演大成功にメンバーもファンも感涙!DVDティーザー

2017年01月18日09時25分芸能
カメラマンクレジット:田中聖太郎

グループのキャッチフレーズ「顔面偏差値75グループ ―むくわれないイケメンたち―」が話題の、5人組「日本発、4オクターブボーカル&ダンスグループ」Da-iCE(ダイス)が、Da-iCE結成丸6年目の記念日である1月17日(火)に、悲願の日本武道館公演を敢行!オフィシャルレポートと写真が到着したのでご紹介!オフィシャルサイトには、25日(水)にリリースされる3rd album「NEXT PHASE」付属DVDティザー映像が公開されている。

この日本武道館公演のチケットは発売同時に即完、約9000人を動員。2016年7月からはじまった全国ホールツアーファイナル公演となっており、今ツアーでは約3万人を動員した。
また、公演中、2017年に自身2回目となる全国ホールツアーが決定した事と、Da-iCEとしては初のアリーナ公演を年末に開催する事をサプライズ発表した。

だいせ

【Da-iCE「Da-iCE PHASE 5 FINAL in 日本武道館」】
●日にち 1/17(火)
●場所 東京都・日本武道館
●時間 17:30 OPEN/18:30 START

Da-iCEの結成丸6年目、Da-iCE 6歳の誕生日という記念日にDa-iCEの5人がずっと夢を見てきた舞台、日本武道館で公演を行った。

開演前からこの日をDa-iCEと共に夢を見てきた「Da-iCEのファン=6面」が開演を待ちわびる中、オープニング映像がスタート。Da-iCE 5人のシルエットが映し出された幕が落ちると1曲目の「Splash」がスタート。この曲中に曲が止まるとボーカルの花村想太が「行くぜ武道館!」とシャウトし、大歓声が起きた。

1回目のMCではリーダー兼パフォーマーの工藤大輝から「遂にこのステージに立つことが出来ました。今日はDa-iCEの誕生日、6周年。ファンの皆さんがあってこそなので、皆さんにもおめでとうを言いたいです。」とのコメント。

daice

続けて、最新シングル「恋ごころ」や、インディーズ時代の代表曲「I’ll be back」を披露。本編最後の「エビバディ」では会場全体がサビで「ヘイ!」と叫び一体となった。

アンコールでは去年の夏にリリースした「パラダイブ」を披露。約9000人が一斉にタオルを回し、この日最高潮の盛り上がりを見せた。
アンコールラスト曲前では、メンバー1人1人が挨拶をし、インディーズ時代にお客さんが全くいなかった時代を思い出し涙するメンバーも。

daice

続けて、2017年にDa-iCEとしては2回目となる全国ホールツアーの開催、そして年末には初のアリーナ2DAY公演を開催する事を発表した。ファンへのツアー発表というサプライズで終わる予定だったメンバーだが、アンコールラストに披露した「You & I -5 Voice edit-」ではスクリーンにお客さんからのメッセージがサプライズとして流れ、感涙する場面もあり会場は温かい空気で幕を閉じた。

初の日本武道館公演を終え、来週、1月25日(水)に3rd album「NEXT PHASE」をリリースするDa-iCE。アリーナ公演に挑戦するDa-iCEの2017年の次の段階、「NEXT PHASE」に期待したい。

Da-iCE UNIVERSAL MUSIC HP
Da-iCE Official HP
◇Da-iCE Ofiicial LINE @daice 



★☆★ Da-iCE関連商品をamazonで探す ★☆★