25日「東京タラレバ娘」吉高由里子がタラレバ女の意地見せるも坂口健太郎がクールにこき下ろす!第2話予告動画

2017年01月24日18時45分ドラマ
©日本テレビ

タラレバ女の名づけ親、あの金髪男(坂口健太郎)が今話題の人気モデル!?さらに倫子(吉高由里子)が仕事を切られた!一方、香(榮倉奈々)は元彼が人気ロックバンドになったと判明!とヨリが戻りそうなのだが…日本テレビ25日(水)夜10時「東京タラレバ娘」第2話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

2020年東京オリンピックのとき、お祭り騒ぎの世の中で一人淋しく生きている…なんてことだけは避けたい!と願う3人のタラレバ女の奮闘ぶりが描かれる「東京タラレバ娘」。18日放送の初回視聴率が13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った。

人気コミックの実写ドラマ化とあって、キャスティング発表から話題になっていた本ドラマだが、原作のイメージを壊すことなく主人公・倫子(吉高由里子)の必死なはちゃめちゃぶりが伝わって面白い。

注目は倫子、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)ら3人に「タラレバ女」と名づけた金髪男こと、人気モデルのKEY役、坂口健太郎。NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で見せた「葉っぱのあんちゃん」こと星野武蔵とはまるで正反対の役どころを見事に演じている。

原作コミックでもクールに3人女をこき下ろすKEYだが、坂口健太郎のあの冷たい見下した目線がゾクっとする。今後、倫子とKEYがどう絡んでいくのか、原作の展開以上のものを期待してしまう。

■番宣情報
1月23日(月)から27日(金)の5日間、日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」と「東京タラレバ娘」がコラボする企画「タラレバ娘が教える、女子力アップ講座」(1分間のショートドラマ)が放送される。

■前回のあらすじ
売れない脚本家の倫子(吉高由里子)は高校時代からの親友、ネイリストの香(榮倉奈々)と居酒屋「呑んべえ」の看板娘・小雪(大島優子)と夜な夜な「女子会」と称して、小雪の店で酒をあおる毎日。

そんなある日、倫子はドラマ制作会社の早坂(鈴木亮平)からディナーの誘いを受ける。実は8年前、まだ早坂がADだったころ倫子は一度告白されているのだが、あのときは「ごめんなさい」をしていた。

時を経て、早坂が再び告白してくるんじゃないかと大盛り上がりする女子会の3人。ワーワーキャーキャー言いながら酒を飲んでいたのだが、そこに突如、金髪の超イケメン坂口健太郎)が現れる。金髪男は「タラレバ話」で妄想しまくりの3人に向かって「タラレバ女!」と言い放つ。言われた3人は唖然呆然とするが何も言い返せなかった。

気合いを入れて早坂とのディナーに挑んだ倫子。かつてのダサ男はすっかり垢抜け、会話もはずみ思わず「付き合ってもいいかも」と思うほどに。そんな中、早坂からいよいよ告白かと思いきや、「ADのマミちゃん(石川恋)を好きになってしまったが、どうしたらいいか」という相談を受ける倫子。

「呑んべえ」で撃沈した倫子を慰める香と小雪。そこ現れた金髪男はふたたび倫子らにむかって「あんたらはもう『女子』じゃない」と言い放った。

後日、どうせマミに振られるであろう早坂に、自分から告白してみようと思い立った倫子。コンビニで「大人の恋愛」特集の雑誌を購入。パラパラとページをめくるとどこかで見た顔が…それはあの金髪男!彼は人気モデルのKEYだった。

■第2話
ある日、早坂(鈴木亮平)から新しいドラマの主題歌を歌う人気バンドのライブに誘われた倫子(吉高由里子)。香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)を誘って行くのだが、そのバンドのギタリストとはかつて香が付き合っていた元カレ・涼(平岡祐太)だった。香と付き合っていたころは、売れないバンドマンで香のヒモ状態だったのに、香と別れたあと涼は売れてしまったのだ。心ときめかす香だが、涼にはすでに新しい彼女がいると知ってガックリ。

一方、倫子は担当していた新しいドラマからハズされてしまった。代わりに倫子より若くてかわいい女性脚本家・笹崎まりか(筧美和子)が起用された。マミ(石川恋)から「もしかしてまりかは枕営業したのかも」とささやかれた倫子。その真相を確かめるため、まりかを尾行するのだが…。

日本テレビ1月25日(水)夜10時より「東京タラレバ娘」第2話を放送。東村アキコの同名人気コミック実写ドラマ化。出演は吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、筧美和子、平岡祐太、石川恋、金田明夫、田中圭、鈴木亮平ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tarareba_ntv」。番組公式Instagramアカウントはもうすぐ解禁。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「東京タラレバ娘」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「東京タラレバ娘」関連・各話あらすじ】