<ミセン>演出家が贈るヒューマンドラマの最高傑作「シグナル」DVD4/4リリース決定!予告動画

2017年02月03日11時00分ドラマ
ⓒJTBC Co., Ltd all rights reserved

韓国ドラマの歴史を変えた「ミセン-未生-」演出家×ヒットドラマ連発中のTV局が再タッグを組んで、イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌンが出演するサスペンス&ヒューマンドラマ「シグナル」のDVD-BOX1が4月4日(火)よりリリースされることが分かった!作品公式サイトで予告動画が公開される。

「シグナル」は韓国映画界屈指の実力派俳優たちの共演と、巧みな脚本と演出で描かれる感動のヒューマンドラマ。多くの視聴者が熱狂し、視聴率はケーブルテレビ歴代3位を獲得。韓国のゴールデン・グローブ賞とも言われる“百想芸術大賞”を筆頭に2016年の各アワードで9冠受賞し、放送終了後には“シグナルロス”の声が多発した。
(※受賞歴については作品詳細で確認できる)

♦韓国ドラマの歴史を変えた、「ミセン-未生-」の演出家によるヒューマンドラマの新たなる傑作!!
社会現象化した大ヒット作「ミセン-未生-」の演出家キム・ウォンソクが、新たなヒューマンドラマの傑作を誕生させた。その人気はアジア中でヒットした、「ミセン-未生-」と二分する程、多くの視聴者を惹きつけた!

♦緊迫感のある人間ドラマと緻密に構成された伏線の数々―このドラマは何度も見返したくなる!!
諦めなければ、未来は変えられる―無線機でつながる現在と過去、それぞれの想いが奇跡を起こす!
「ファントム」「サイン」の脚本家キム・ウニによる緊迫感ある物語と感動の人間ドラマに唸らされ、巧みに配された伏線の数々に何度も見ずにいられなくなる!

『建築学概論』『悪いやつら』『10人の泥棒たち』の実力派映画俳優たちが魅せる熱演!!
現在の刑事を演じたイ・ジェフン、過去の刑事役のチョ・ジヌン、そして20代前半と40代を見事に演じ分けたキム・ヘス。いずれも実力派映画俳優の3人が出演を切望した本作で多くの人の心に残る素晴らしい演技を披露した。

※tvNとは・・・「応答せよ」シリーズ「ミセン-未生-」「2度目の二十歳」」「ああ、私の幽霊さま」「また?!オ・ヘヨン」「鬼<トッケビ>(原題)」など、放送するドラマが軒並み大ヒットとなっている韓国のケーブルテレビ局。本作「シグナル」はそんなtvNの開局10周年記念作品として局をあげて制作された力作。

シグナル■あらすじ
警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れる。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かしていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信していくうちに、ジェハンが現代ではなく過去の人間であることをヘヨンは知る。一方、スヒョンは15年前に失踪した先輩刑事を捜し続けていた…。

■DVD-BOX ⇒DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示
DVD-BOX1(4枚組)2017.04.04、価格:各12,500円+税
発売元・販売元:エスピーオー
※レンタル:Vol.1~7 2017.04.04よりスタート

作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】