フジ3日金曜プレ「祝!中村屋ファミリー独占密着 泣いて笑って稽古して…5歳と3歳兄弟の初舞台SP」予告動画

2017年02月02日09時00分芸能
出典:フジテレビ番組公式サイト

故・勘三郎の悲願達成!親子3代で中村屋のお家芸、桃太郎を熱演!2017年も勘九郎、七之助ら中村屋ファミリーは大賑わい!フジテレビ3日(金)夜7時57分より金曜プレミアム「祝!中村屋ファミリー独占密着 泣いて笑って稽古して…5歳と3歳兄弟の初舞台SP」を放送!公式サイトにて予告動画配信。

2012年、惜しまれつつこの世を去った十八代目中村勘三郎は1959年『昔噺桃太郎』の桃太郎役で歌舞伎座の舞台に立った。それから28年後、勘三郎の息子2人も父と同じく『昔噺桃太郎』の桃太郎役で歌舞伎座の舞台に立った。そして2017年2月2日午後4時30分、当代勘九郎の息子・七緒八と哲之も祖父、父、叔父と同じく『昔噺桃太郎』の桃太郎役で歌舞伎座の舞台に立つ。

生前、勘三郎は七緒八が桃太郎役で舞台にあがり、親子3代の共演を心待ちにしていた。残念ながらその願いは叶うことはなかったが、父となった勘九郎が2人の息子を立派に育てあげ、見事歌舞伎座の舞台に上げるまでの様子を密着取材。3日放送の金曜プレミアムで披露される。

次世代の歌舞伎を牽引する若手として活躍する中村勘九郎・七之助兄弟。またその2人を支える中村屋の人たちの結束は固い。フジテレビは十八代目勘三郎(当時、勘九郎)のころからずっと、中村屋に密着している。勘三郎亡き後も、2人の兄弟に密着。年1回の割合で放送している。

古き良き伝統を継承する中村屋。勘三郎より勘九郎、七之助が受け継いだ中村屋の芸は、次世代にも受け継がれていく。フジテレビならでは、過去の秘蔵映像なども公開される。

フジテレビ2月3日(金)夜7時57分より金曜プレミアム「祝!中村屋ファミリー独占密着 泣いて笑って稽古して…5歳と3歳兄弟の初舞台SP」を放送。出演は中村勘九郎/中村七之助/波野七緒八/波野哲之/前田愛ほか。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

フジテレビ金曜プレミアム「祝!中村屋ファミリー独占密着 泣いて笑って稽古して…5歳と3歳兄弟の初舞台SP」番組公式サイト