10/6BS12再放送!ペ・ヨンジュン主演「ホテリアー」(全24話版)第1-5話あらすじと配信情報

2017年10月05日07時30分ドラマ
ⓒ2001 MBC

「冬のソナタ」に並ぶ、ペ・ヨンジュンの代表作!華やかなホテルの舞台裏で起きる買収劇、同僚の裏切りと家族の和解…今も変わらず美しい2人のヒロイン、ソン・ユナやソン・ヘギョの初々しい演技も観られるホテルマンたちの人間模様を描く名作韓国ドラマ「ホテリアー」が、BS12 トゥエルビにて10月6日(金)より再放送!第1話~5話のあらすじを紹介、YouTubeで全話配信もしている。但し、こちらは日本語字幕なし。

【「ホテリアー」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、ロケ地情報や豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■第1話
一流ホテルとして名声を築き創立30周年を迎えていたソウルホテル。時代の波と共に経営難に直面していた。ソウルホテルの買収をもくろんでいたキム会長は、チェ社長に近づきホテルの売却話を持ちかける。そんなキム会長を相手にしなかったチェ社長だが、何か対策が必要だと感じ、経営難を切り抜けるためにはテジュンが必要だと考えていた。

■第2話
ある日、チェ社長が突然この世を去ってしまう。しかし、チェ社長の妻は夫の遺志を継ぎテジュンを捜すためジニョンをアメリカに送る。テジュンの行方が分からなくなっていたが、偶然二人は再会することになる。一緒にソウルホテルで働こうと説得するジニョンに対しテジュンは、今は有名ホテルの副総支配人で今の生活に満足しているとジニョンの誘いを断る。

■第3話
ジニョンの誘いを断ったテジュンだが、以前アメリカで働いていたホテルはビザの問題で解雇され、ドラッグに苦しむ女性の世話をしながら貧しく暮らしており、そのことを知ったジニョンは心を痛める。一方、ドンヒョクはひょんなことからジニョンと出会う。しかしこのドンヒョクはなんと、ソウルホテル買収の依頼を受けていた企業ハンターだった。

■第4話
ソウルホテルの総支配人となったテジュンだが、数年前テジュンがソウルホテルを去った理由を知っているオ支配人たちはテジュンが総支配人として働くことを猛反対する。周りの冷たい反応にテジュンは自信をなくしてしまう。そんな中、ある宿泊客が倒れてしまうが、テジュンの迅速な対応でその宿泊客は一命をとりとめ、周りの反応が少しずつ変わっていく。

■第5話
ホテル内のトラブルを敏速に解決していくテジュン。しかし、前社長の息子ヨンジェが気持ちを寄せているユンヒが、ヨンジェの友人たちに暴行されそうになる。それを助けたテジュンはショック状態にあるユンヒを自分の部屋に泊まらせる。そのことを知らないジニョンはテジュンの部屋に見知らぬ女性が寝ていて、テジュンの行動に怒りをあらわにする。

YouTube「MBC classic」チャンネル
BS12 TwellV「ホテリアー」番組公式サイト
 2017.10.06スタート 月~金 04:00~05:00 再放送
 2017.02.06-03.09  月~金16:00-17:00

kandoratop【作品詳細】【「ホテリアー」を2倍楽しむ】